1403735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然仙人とその世界

天然仙人とその世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

tennen_sennin

tennen_sennin

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2014年11月26日
XML
『イーウェルはこのほど、同社で運営するコミュニティサイト「はっぴーママ.com」と福利厚生メニューサービス「WELBOX」の子育てナビで実施した、2014年生まれの赤ちゃんの名前に関する調査結果を明らかにした。

同調査は、8月25日~11月18日にかけて、はっぴーママ.comとWELBOX子育てナビが独自に募集した2014年生まれの子どもの名前と、上記内祝いサービスを利用した人の2014年生まれの子どもの名前1万8,004件(男の子8,503件、女の子9,501件)を対象に実施した。

名前の1位は、男の子が「大翔」、女の子は「葵」となった。「大翔」は昨年は4位だったが、大きく順位を上げている。昨年1位だった「悠真」は2位に順位を落とした。

女の子は、昨年・一昨年に引き続き3年連続で「葵」が1位。2位の「楓」は昨年26位から大きくランクアップしている。

読みの1位は、男の子「はると」、女の子「あおい」となった。同じ1位でも「はると」の漢字は48種類、「あおい」の漢字は9種類で、「はると」の漢字はバラエティーに富んでいるのが特徴だという。

男の子10位の「いつき」と、女の子3位の「かえで」は昨年に比べて件数が増加している。

使われた漢字の1位は、男の子は「太」、女の子は「愛」だった。「太」と「愛」は、2008年以降人気の漢字だという。

名前の最初の1文字に限定すると、男の子は1位から順に「悠」「大」「颯」、女の子は「結」「美」「優」となっている。読みについては男の子が「ゆ」、女の子が「あ」から始まる名前が1位だった。』



毎度言う話だけど、名は生徒のバランスで良くも悪くもなる、、

名前だけじゃあ^^


でも、殆どの親が、知らない。

拙者も命名を頼まれる時、やはり、緊張する^^


親も、子供にどんな人間になって欲しいのか、目標を決めないと、その道に事は進まない。

医者、画家、政治家にしたいなら、その名に相応しい名前が当然あるんじゃ。

会社社長にしたければ、それなりの姓名に合った名が必要なのである。


ただ、元気に育ってほしい、、何て、無責任な親の命名ほど、子供にとって迷惑な命名はない!

また、何度も言うが、命名は生まれてから必ず行うこと。

妊娠中には、絶対決めないことじゃ。


まあ、こんなことを言っても、聞き入れてくれる御仁はおらんじゃろうけど、、
 
検証はやめた!
 
 
  
 












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月26日 21時46分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[命名ランキングの検証!] カテゴリの最新記事


バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.