1402209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然仙人とその世界

天然仙人とその世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

tennen_sennin

tennen_sennin

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2015年02月27日
XML
何やねん!><、、


『スマートフォン向けアプリ「赤ちゃん名づけ」を提供するリクルーティングスタジオは、2014年~2015年の女の子の名前ランキングベスト30を発表した。

1位「心桜(こころ)」、2位「心愛凜(しえり)」、3位「碧(みどり)」がランクインした。

同ランキングは、iTunesで200万ダウンロードの「無料 赤ちゃん名づけ」アプリと「赤ちゃん名づけ実績No.1/無料 赤ちゃん名づけ(Web)」で、2014年2月~2015年1月の1年間でアクセス数の多かった女の子の名前をランキング化したもの。

1位は「心桜」で、名前の読みは「こころ、こはる、ここあ、ここな、さくら、しおん、みさき、みお」などさまざま。

「桜のように大きな心を持ってほしい」「桜のようにみんなから愛される優しい子になってほしい」という親の願いが込められた名前のようだ。

2位は「心愛凜(しえり)」。同サイトによると名前の由来は「心から愛される凜とした花のように」とのこと。3位には「碧」がランクイン。

「みどり、あおい、ひかる」などオーソドックスな読みや、「あくあまりん、まりん、あずる」なども人気が高かったようだ。

また、3位「碧」のほか、6位「葵(あおい、そら)」、8位「楓(かえで、はいじ、めいぷる)」、9位「凜(りん、りう)」など、漢字一文字の名前が多くランクインした。

「心」や「愛」は一文字でもランクインしているほか、多くの名前に使われる傾向にあった。

同サイトではこのほか、「2014年ベスト・オブ・キラキラネーム」「2014年 赤ちゃん名づけ男女年間トレンド」「月間名前アクセスランキング」なども公表している。


◆2014年~2015年 女の子の名前ランキング

1位「心桜」(主な読み:こころ、こはる、ここあ)

2位「心愛凜」(しえり)

3位「碧」(みどり、あおい)

4位「惺梛」(せな)

5位「莉琉」(まりる)

6位「葵」(あおい、そら)

7位「結愛」(ゆあ、めい)

8位「楓」(かえで、かいり)

9位「凜」(りん、りう)

10位「陽菜」(はるな、ひなた)』 《リセマム》


ワシからしたら、呆れてモノが言えん!^^

まあ、命名された子供たちは、自分が大人になって人生に躓いたら、自分の好きな名に変えればいい!

変な読み難い名だったら、裁判所もOKしてくれるやろ~^^


ところで、最近知ったのじゃが、「J」という文字や音は、案外歴史が浅い。

この音の付く名は、世の表舞台に出やすい^^傾向を発見した。


気の所為かの~^^;
 
 
 
 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月27日 22時14分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[命名ランキングの検証!] カテゴリの最新記事


バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.