1398940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然仙人とその世界

天然仙人とその世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

tennen_sennin

tennen_sennin

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2016年10月10日
XML
豊かな国だから、そうなっても仕方が無い、、^^

『首都圏や大都市圏に位置する都道府県のほうが、地方よりも多くの収入を得やすいというのは広く知られていることだが、「貯蓄額」となると話は別。

香川県や徳島県、奈良県などの都道府県が例年上位にランクインし、大都市を擁するところよりも高い数値を出している。

では、これが国家単位になるとどうなるのか? 

「貯金好き」と評される日本人には少々信じ難いニュースに、ネット上が盛り上がっている。


■アメリカ人の69%が貯金10万円未満!?話題になっている調査を行なったのは、アメリカのサイト『Go Banking Rates』。

成人7000人を対象に「銀行にどれだけ貯金があるか」と尋ねた結果、なんとその69%が1000ドル(約10万円)の貯金すらないと回答したというのだ。

細かく見ていくと、34%は貯金額がゼロ、69%が1000ドル未満と回答。貯金額が4999ドル(約52万円)以下のアメリカ人は全体の80%にも達するという。

一方で、貯金額が1万ドル(約100万円)以上あるのは全体の15%に過ぎず、お金に対する日本人との考え方の違いが浮き彫りになるデータだ。

アメリカは日本より遥かにクレジットカード社会が進み、今や現金を持ち歩かない人も少なくないと言われるが、その影響なのだろうか、、、。


■日本人で「貯金ゼロ」の割合は......

ちなみに日本人の日本人による日本人のためのサイト「しらべぇ」の調査では、「貯金額がゼロ」と答えた日本人は全体の13.7%だった。、、、』しらべぇ

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20161010/Sirabee_173842.html



日本は、天変地異が激しいから、貯蓄をしないといざという時、その先が危ない^^

豊かなアメリカが、うらやましいだろう、、?
 
 
ところで、、馬鹿な女じゃの~、、

ベッキーが、川谷〇音の未成年飲酒問題を批判したそうじゃが、ほんに愚かな女じゃ、、 
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月10日 16時38分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき&たわごと] カテゴリの最新記事


バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.