【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎の楽園作り

田舎の楽園作り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

天女さんち

天女さんち

カレンダー

ニューストピックス

コメント新着

阿部高和@ Re:ビックリ!エブリイにもCVT搭載(02/16) スズキで販売するEV軽バスはハイゼットカ…
全て | カテゴリ未分類 | 登山 | 家事 | 天使 | 園芸 | | 健康 | 山菜 | 田舎暮らし | 天女さんちのお客様 | グルメ・田舎料理 | DIY | 車中泊 | 山菜グルメ | ガーデニング | 露天風呂 | 獣害・防獣対策 | 温泉 | 薪ストーブ | 囲炉裏テーブル | 農家民宿「天女さんち」 | 健康対策 | アイスクリームバナナの栽培 | エブリイ車中泊 | 発毛・育毛 | 天女さんち周辺の観光と体験・アクティビティ | 天女さんちの山菜と山野草・果樹木 | 県別お勧め温泉(主に秘湯系) | 天女 | 農家民宿b | 里芋畑オーナー制 | 育毛 | 行者ニンニク | 天女さんちの体験 | 自家製ワイン | EOS M6MarkⅡ | 神泡サーバー | お買い物 | 石臼 | ターミネーター錆鉄人 | ホテル川久 | ワサビ田 | 百名山全山日帰り | 家族でチャレンジ | 夫婦でマラソンチャレンジ | 囲炉裏テーブル作り | 涸沢紅葉登山 | 本歌取り | パパイヤ栽培 | 秘湯 | 旅行・観光 | 百均グッズ | バタフライピー(蝶豆)の栽培 | 天女さんちのお知らせ(最新情報) | 新型アトレー&ハイゼットカーゴ | ステップワゴン | 極寒の厳冬期本沢温泉雲上の湯 | ヤマメの養殖にチャレンジ! | 里芋植え付け体験 | サッカー | アボカドの栽培 | サツマイモ植付体験 | 史跡 | お遍路 | コーヒーの木の栽培 | お遍路(四国八十八か所)
2020年02月16日
XML
カテゴリ:ホテル川久
去年、結婚35周年記念で富士山のテッペンから飛び降りる覚悟で

(って、富士山のテッペンから飛び降りても、方向によっては1mほど下に着地するだけですが・・・)

憧れの白浜温泉ホテル川久に甘いあま~い一夜を夢見て宿泊しました。


白浜温泉 ホテル川久

それも1泊3万円のロイヤルスィート(もちろん2人では6万円)!

凄い!おいしい!と評判の王様のビュッフェプラン

種明かしはしたくないのですが・・・

実は楽天の特別プランで2割引き、

しかもアルコール飲み放題のインペリアルラウンジ入場権付き!

だったのです!


金無し錆鉄人にとっては2割引きでも超高額な宿泊費

飲みまくり食べまくる覚悟でホテル川久に「討ち入り」し、

インペリアルラウンジでワインを飲みまくり、

夕食時もワイン飲み放題プランでワインをに飲みまくり、

見事に男子の本懐を遂げたのでありましたが、

部屋に戻って天女と祝杯をあげる前にワインの海に沈没し

甘いあま~い一夜は夢にも現れず爆睡したのでありました。


つまり・・・

ワイン飲み たらふく食べし わが身かな (甘いあま~い)一夜の事も 夢のまた夢

   (錆 秀吉)

甘いあま~い一夜の夢は、

欲に駆られて飲んだ大量のワインの海に沈没してしまったのでありました。


  (本歌)秀吉の辞世の句

   露とおち 露と消えにし わが身かな 難波のことも 夢のまた夢


という事で、

錆内蔵助は「いつかは甘いあま~い一夜の仇討ち」を考え

機会を窺っていた(楽天のホテル川久のページを開いて調べる事)のでありましたが、

またまた特別プランが現れたのであります。


ロイヤルスィートに泊まった高貴な錆鉄人と天女ですから

それよりも安い部屋なんて歯牙にもかけていなかったのですが、

何と新しく出来た露天風呂付客室「プレジデンシャル・スパ・天界」1泊48,600円が

何と!

31,600円!!

迷わずと言いたい所ですが・・・

迷いに迷って、天女に懇願して、遂に天女の了解を得て予約したのでありました。


勿論、去年の仇討ちですから、

インペリアルラウンジ入場権付き

ワインの海に沈没しない「秘策」も編み出して、

降りしきる雨の中、ホテル川久に切り込んだのでありました。


チェックインは15時少し前。

案内されたのは408号室「富士」



憧れの天界の証拠、露天風呂が奥に鎮座しています!

これがベッド



今夜は寝かせないぜ?



露天風呂の前からの部屋の様子



露天風呂の前に洗面室





まずはこの蛇口



何が凄いかというと・・・水の出方から違います。

シャンプー類



使うのは勿体ないので持って帰って記念品にしました。

(我が家にはそういう品がたくさんあるのですが・・・)



こちらはバス



露天風呂があるから必要ありませんが・・・

という事で、待望の露天風呂!

ドアから入った所



これが浴槽


うーん!素晴らしい眺めぜよ!

24時間入浴可能で、立ち上がっただけでも温泉が注ぎ込まれて、常に満水になっているとの事でした。

横には・・・



天女を座らせて写真を撮ろうっと!


部屋の露天風呂は後の楽しみにして、

すぐにインペリアルラウンジに出掛けました。

目指すはワインの首を挙げる事!

(返り討ちに遭うかも・・・)

早く飲めば、夕食後にもまた飲めるという「秘策」の実行です。

 楽しみは続く!


白浜温泉 ホテル川久





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月16日 11時16分18秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.