田舎の楽園作り

天女さんち

阿部高和@ Re:ビックリ!エブリイにもCVT搭載(02/16) スズキで販売するEV軽バスはハイゼットカ…
全て | カテゴリ未分類 | 登山 | 家事 | 天使 | 園芸 | | 健康 | 山菜 | 田舎暮らし | 天女さんちのお客様 | グルメ・田舎料理 | DIY | 車中泊 | 山菜グルメ | ガーデニング | 露天風呂 | 獣害・防獣対策 | 温泉 | 薪ストーブ | 囲炉裏テーブル | 農家民宿「天女さんち」 | 健康対策 | アイスクリームバナナの栽培 | エブリイ車中泊 | 発毛・育毛 | 天女さんち周辺の観光と体験・アクティビティ | 天女さんちの山菜と山野草・果樹木 | 県別お勧め温泉(主に秘湯系) | 天女 | 農家民宿b | 里芋畑オーナー制 | 育毛 | 行者ニンニク | 天女さんちの体験 | 自家製ワイン | EOS M6MarkⅡ | 神泡サーバー | お買い物 | 石臼 | ターミネーター錆鉄人 | ホテル川久 | ワサビ田 | 百名山全山日帰り | 家族でチャレンジ | 夫婦でマラソンチャレンジ | 囲炉裏テーブル作り | 涸沢紅葉登山 | 本歌取り | パパイヤ栽培 | 秘湯 | 旅行・観光 | 百均グッズ | バタフライピー(蝶豆)の栽培 | 天女さんちのお知らせ(最新情報) | 新型アトレー&ハイゼットカーゴ | ステップワゴン | 極寒の厳冬期本沢温泉雲上の湯 | ヤマメの養殖にチャレンジ! | 里芋植え付け体験 | サッカー | アボカドの栽培 | サツマイモ植付体験 | 史跡 | お遍路 | コーヒーの木の栽培 | お遍路(四国八十八か所)
2024年03月24日
カテゴリ:登山

札幌Aさん夫妻が22日に小樽を出発し、四国旅行をした後、
28日に天女さんちを訪ねて来て下さる予定だったのですが・・・

急用が出来てしまいお迎え出来ない事になってしまったので
フェリーが到着する敦賀港まで逢いに行くことにしました。

ところが、フェリーの修理か何かで出航が2時間遅れ、
到着も2時間遅れの22時30分になると連絡があり、
通常、フェリーが着岸しても乗用車が下船するのは15分位後なので
それを見越して21時半に出発しました。
(天女さんちからフェリーターミナルまでは約50㎞1時間)

ところが敦賀新港が見える所まで走ると、すでにフェリーは着岸している様子
でも、車を駐車してフェリーターミナルの前で待っていると・・・

札幌Aさんの車がフェリーターミナルの先に停車する所を見つけたので
駐車する場所を教え、フェリーターミナルで再会を楽しみました。
(ちなみに帰宅したのは午前1時でした。)

という事で「有朋自遠方来、不亦楽乎」だったのです。
20年ほど前の北海道遠征(登山)の帰り、
苫小牧東港からフェリーに乗るときに札幌Aさんが会いに来て下さって以来のお付き合いです。

ちなみに札幌Aさんはヴィーナストラベルの格安パックの利用です。
なんと!車と2名の往復料金にホテルルートイン美川のツインルーム宿泊込で45,000円!!
(敦賀、舞鶴港から北海道にいくお得パックは若干高いですが、それでも超お得です!)
6月まではかなりお安く北海道との間を往復出来るので、
旅行を計画される方にはお勧めです!