237587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くれっしぇんど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2005.02.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
それは先日、冷たい雨の降った朝。
ユウキのチームの代表コーチの奥様が亡くなられたという報せがありました。
コーチのお宅はクリスチャンということもあり、教会で前夜祭ミサと告別式が行われるということでしたが、学年コーチからの連絡で、コーチのご心痛、会場の混乱等によるご負担も考慮し、参列を控えて頂きたいとのことでした。

告別式当日もコーチの希望でいつもと変わらず練習は行われ、そして、今週の練習からいつものようにコーチは指導にいらしていました。

聞くところによるとコーチには20歳を過ぎた息子さんふたり
と年の離れたまだ小学生低学年の女の子さんがいらっしゃるとか。
まだまだこれから、子供たちの成長を見続けたかっただろうと思うと、胸がしめつけられるような思いです。
奥様はご病気で亡くなられたそうですが、亡くなった夜、ふたりの息子さんが側に添い寝しながら、愛しそうにずっとお母様の身体をずっとずっと撫で続けていらしたそう。。。
それをコーチはどんな気持ちで見守っていらしたのでしょう。
そういう悲しみを一切、表面には出されずいつものように
気丈にふるまわれていらっしゃいました。
きっとチームを指導することが心の支えになられているのだろうと感じました。

雨のひどかった土曜日こそ試合は中止になり、室内練習でしたが、小雨の昨日はグランドでいつものように練習。
普段、最高学年主体の選抜チームを指導なさっていらして、四年生は指導を受けることのないユウキたちも、この日はみっちり指導していただけて、興奮気味に帰ってきました。
「ぼく、ボールタッチが良いって誉められたんだよ。」って目をきらきらさせながら、泥だらけのスパイクを洗ってました。
こうやってコーチの一言一言が子供たちに勇気を与えるんですね。

コーチのためにも今年は選抜チームを全国大会へ。
新に熱い思いでチーム全体がひとつになろうとしているのを感じます。
奥様、どうぞ天国で見守っていてくださいね。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.22 00:35:41
コメント(13) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ユウキ☆ママ

ユウキ☆ママ

Favorite Blog

■ テストの点数が悪… New! デット君さん

令和6年度司法書士試… 銀次郎エイトさん

舞と芽衣の秘密のお… さらさ7003さん
ぼけ太 塾に行く … まりん1228さん
勉強する? hirohiro83さん
泣いた!笑った!中学… ぽむぷり。さん
ぴぁんのお部屋 ぴぁんさん
お休み楽しみ tategotohikiさん

Comments

wow gold@ 先週金曜日 人生の出発点は、しかし現時点では、…
ユウキ☆ママ@ Re:ありがとう!(09/27) お京さん わ~っ♪お京ちゃん、コメント…
ユウキ☆ママ@ Re:今頃ですが・・(12/03) ミィナusaぴょんさん きゃあ、ミィナちゃ…
ミィナusaぴょん@ 今頃ですが・・ 久々にお邪魔しまふっ!^^ 「謎解きフ…

© Rakuten Group, Inc.
X