000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くれっしぇんど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2008.09.01
XML
カテゴリ:お出かけ
今年もあと3ヶ月ということで遡り日記を書こうと思ったら、
前月までのしか書けないんですね。

でも、夏休みの家族旅行の記録としてこちらへ残しておきます。



7月21日(月)

ようやく主人と息子の休み予定が合いそうな二日間選んで
ホテル探しを始めたのが先月終わり。
今年は車で行ける海の近くへ行こうということに。


というのも、旦那が昨年秋、「天国で君に逢えたら」を見て以来、
ウィンド熱が再燃してしまったのです。
(旦那の尊敬するウィンドサーファー故飯島夏樹の最期を描いた映画)

道具は全て10年前に処分してしまったそうなので
少しずつ買い足していたようで。。
3メートル近くのボードが宅急便で届いた時には
流石にびっくりしましたびっくり

春頃から時々週末は近場の「彩湖」に出かけてボチボチ波乗りし始めていたようです。


宿は、前から行ってみかった「葉山ホテル音羽の森」の予約がなんとかとれました。
(バルコニーのある部屋は流石にうまっていて残念!)

 
朝6時に家を出たら、もう7時半には到着できました
早速、朝から浜辺で遊ぶふたり。
この日は海の日だったからか、9時くらいには駐車場もいっぱいになっていました。
私はほとんど車の中で寝てたけれどウィンク

お昼は開店と同時に「角車」へ。

葉山牛ステーキを食べました。

葉山牛


鉄板に熱した鉄塊がついていて、これがGOODぺろり
焼き加減は自分で調節できるんです。
お肉は、しっかりした旨みを感じて流石だなって感じ。


そして、食後のデザートは、ミーハーな私につきあってもらってマーロウ葉山店へ。

いやあ、噂には聞いていたけれど、ここのプリンはでっかいびっくり
種類もいっぱいあるので散々迷って、私は小豆プリンを食べました。

マーロウ

なめらかなのにコクがあり、なんとも言えない美味しさ。
ああ、また食べたい手書きハート
横浜そごうにも出店しているそうなので、
今度是非お土産に買って帰ろうと思います。

その後、ホテルにチェックインして着替えた後、
またまたすぐ近くの長者が崎ビーチへ
ふたりは日が暮れるまで泳いでいましたが、
私は早々退散してホテルで読書を楽しみました。


夜は、とても楽しみにしていたホテルのレストランでのフレンチディナーが待っていました
前菜からサラダ、スープまでどのお料理も美味しかったのですが、
一番感動したのは、とうもろこしのパイ生地で包んで蒸したホタテのお料理。
それとやっぱり葉山牛のフィレステーキ。
ああ、とろけそう手書きハート
デザートもムース、ゴールデンパイナップル、生チョコと次々出てきたのも
スウィーツ好きな私にはたまらなかったです。

葉山フレンチデザート.jpg

(ゴールデンパイナップル、マンゴーシャーベットの一皿。
氷菓子が綺麗でした)

それにしても気がつくと子どもと一緒にフレンチを楽しめるようになったんですね。



★7月に読んだ本から


   


      


   



   



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.13 13:55:17
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ユウキ☆ママ

ユウキ☆ママ

Favorite Blog

■ テストの点数が悪… New! デット君さん

令和6年度司法書士試… 銀次郎エイトさん

舞と芽衣の秘密のお… さらさ7003さん
ぼけ太 塾に行く … まりん1228さん
勉強する? hirohiro83さん
泣いた!笑った!中学… ぽむぷり。さん
ぴぁんのお部屋 ぴぁんさん
お休み楽しみ tategotohikiさん

Comments

wow gold@ 先週金曜日 人生の出発点は、しかし現時点では、…
ユウキ☆ママ@ Re:ありがとう!(09/27) お京さん わ~っ♪お京ちゃん、コメント…
ユウキ☆ママ@ Re:今頃ですが・・(12/03) ミィナusaぴょんさん きゃあ、ミィナちゃ…
ミィナusaぴょん@ 今頃ですが・・ 久々にお邪魔しまふっ!^^ 「謎解きフ…

© Rakuten Group, Inc.
X