229722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天使のひるね

天使のひるね

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ

お気に入りブログ

投票率が悪いが、ど… New! アーサー0828さん

かんとりーらいふ sumeragi110さん
ログハウスで田舎暮… brown1128さん
2009年01月04日
XML
カテゴリ:いずみ楽農会
今年最初の炭焼きをしました。

定也さんの記録によると、去年も4日に初仕事をしていたみたい。


午前中は木切りと、窯詰め。今日はまだみんな正月休みで、土日休みのセルちゃんと火曜休みのきよちゃんが珍しくふたりとも出席できたので効率よく作業もはかどりました。

田舎暮らしを最近始めたという夫婦も飛び入り参加し、お昼は炭火で焼いた餅を食べながら、お酒も入りいつの間にか新年会に…


今年やりたいこと、将来やりたいこと、田舎暮らしの楽しみなどなど話は盛り上がり、ことしは楽農会で田んぼを一枚つくろう!ということに。

私が去年天使のひるののイベントとして、一人でやっていた田植え祭りとか、今年はみんなで力を合わせてもっと面白いことができそうです。
みなさまお楽しみに~


今回の炭焼きは、ひろ&きよの初心者コンビが徹夜に挑戦!
寒空の中ご苦労様でした!


炭出しは、18日のサンデーふれあい市に炭を出すため17日の午前中に決定。


いい炭が焼けているといいね!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月08日 13時49分30秒
[いずみ楽農会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.