572904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

獺 祭

獺 祭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てんてん(´・ω・`)

てんてん(´・ω・`)

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

てんてん(´・ω・`)@ 春吉さん お悔やみのお言葉、おそれ入ります。 右…
☆春吉☆@ Re:大往生(04/10) お父様の訃報に際し心よりお悔やみ申し上…
てんてん(´・ω・`)@ 春吉さん おめでとうをありがとうございます😆💕✨ …
☆春吉☆@ Re:お誕生日です(01/04) お誕生日おめでとうございます! 楽しい1…
てんてん(´・ω・`)@ 春吉さん もーね、Xは心にうつりゆくよしなしごとを…

フリーページ

2017.12.14
XML
テーマ:薬の情報(403)
カテゴリ:実親との同居
何の気なしにアクセスレポートを見たら
6年近く前のトラムセットの記事を見に来る方が
多いのでちょっとびっくりしました
びっくりびっくりびっくり

私はトラムセットは副作用がひどくて
痛いのは全然取れなかったので
すぐやめちゃいましたが

副作用がひどくても
それに頼らざるを得ない状況の人も
多いんだよね


そういう方の痛みが早くとれますように
(ー人ー)



私の母も「あちこち痛い人」なんですが
血液検査でリウマチの数値は出ないのに
リウマチ様の症状が出ているので
それ用の薬を飲んでいます


症状が落ち着いてきたので
担当医は減薬の方向でいるし
母自身も副作用があるのでそれに従いたい

けれど

なかなか減薬がうまくいきません
しょんぼりしょんぼりしょんぼり



で、先日漢方と薬膳講座の講師
(中医で中国で長く臨床にいた人)
に相談してみました


リウマチというのは
風と寒と湿の三つの邪が絡んで発症するのだけれど
風邪と寒邪は割合すぐに取れても
湿邪はなかなか取れないので

湿をとりのぞいて気を整え
血を補充する漢方薬

疎経活血湯

を教えてもらいました


整形外科では割合よく出される漢方だそうで
神経痛とか腰痛とかしびれとか
そういう症状に対しての効果ありとうたわれています

それ出してもらったけど効かなかった!!という人は
痛みの原因が風邪・寒邪・湿邪によるものではなかった
ということだと思われます


量販店で売られているものは
薬効成分が1/3くらいの量だそうですので
できれば医療用を担当医に処方してもらいなさい
ということで
先日処方してもらってきました
ウィンクウィンクウィンク


私もお試しで一方もらって飲んでみたけれど
これが結構苦い!!
大笑い大笑い大笑い



母には頑張って飲んでもらいましょう
ウィンクウィンクウィンク



【第2類医薬品】クラシエ 疎経活血湯エキス錠180Tクラシエ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.14 11:17:35
コメント(4) | コメントを書く
[実親との同居] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.