【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

テンテンAIRLINE

フリーページ

2006年01月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ヤーコンっていう野菜知ってますか?

いぜんテレビで一度だけ見たことがあるのですがダンナが
「会社のガイドさんの家でヤーコン作っていて、今度あげるって言って
くれてたぞ」と言っていました。

スーパーで見ても売ってないし、その話がでてから何週間もたち
私も忘れかけていた昨日、ダンナがガイドさんが持ってきてくれた。と
持ってかえってきました。

見た目はサツマイモ。ってかんじかな。

ヤーコンはオリゴ糖のかたまりらしく世界中の野菜の中で最も
フラクトオリゴ糖を含む食品だとかで、糖尿病予防の切り札として
世界が注目している健康野菜だそうです。

生でも食べれ煮ても焼いても揚げてもお漬物としても
なんとでもして食べれるとか。。。

ただゴボウやレンコン同様「あく」があるのであくぬきしないといけないけど。

今日はベーコンと一緒にブイヨン・白ワイン・塩・コショウで煮て
食べてみました。

しゃきしゃきしていてレンコンみたいな食感。

生でも食べてみたのですが、「梨」のような甘さがありとっても
おいしい。

フルーツとしても食べれそうです。

ヨーグルトにまぜて食べるとガンが抑制されるとネットで調べたら
のっていたのでさっそく混ぜてダンナと食べてみましたが
「野菜」という感覚はなく、やっぱりフルーツがはいっている。といった
感じで本当においしかったです。

簡単につくれるし、甘いし、おいしいし、カラダにいいし。

最高の野菜です。

ネットで注文もできるようなので、よかったら一度お試しあれ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月16日 23時39分50秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ルリ-

ルリ-

カテゴリ

お気に入りブログ

まちゃぴの部屋 まちゃぴ320さん
ふさまろにっき ふさまろさん
今日こそ怒らないハ… 厚揚げの母さん
切子の日常 ☆切子☆さん
パパママるんるん子… もりうんこさん
運転手ひと筋 なりきり運転手さん
*cheerful girls* ミスト☆゛さん
☆二人目ちゃんに逢い… いっちゃん74さん
がん・語り合い! kure8337さん
●ROCO★COCOA● ROCO★さん

コメント新着

 やすくんママ@ Re:寝返り+初怪我(09/06) あーちゃんも寝返りうってひっくり返りそ…
 やすくんママ@ Re:もうすぐ5ヶ月(08/11) もうそんなに大きくなったんですね^^ …
 やすくんママ@ Re:食べてストレス発散(07/26) わたしもつい食べすぎちゃいます^^; …
 かーみん☆@ Re:食べてストレス発散(07/26) お久しぶり~ 2人育児大変ですよね。。…
 konkon6621@ Re:助けて~。(07/09) うちの長男も、本当にひどかったよ!! …

© Rakuten Group, Inc.