014413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美千子のブログへようこそ

美千子のブログへようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

michi

michi

お気に入りブログ

ぱんだの喘息日記 ぱんだMさん
でぶ親父のダイエッ… でぶオヤジさん
たけぽの「平常心是… たけぽ2001さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2007年01月07日
XML
ひこうき
今日は突然お嫁さんの両親と息子夫婦が来た。
息子に言わせると突然ではなく、電話をして
おいたでしょう。  聞いてないよ。
「前橋に行ってから行くよと言ったでしょう」
前橋に行くとは言ったけれど両親を連れてくると
は言ってないよ。一言口が足りないんだから...

あわてたのはこちらだよ今日は孫が来るから
トイレはきれいにしておかなければ小さい手で
あちこち触るだろうからと磨いておいた。

大根のなますでも作って、ロールキャベツでも
後はおもちが有るからと...考えていたので
キャベツはゆでておいた。
しかし慌てふためいてどうしていいのかわからない

とりあえず旦那さんに電話を入れて、友達に寿司屋に
特上にぎりを8人前と子供用にのりたま二人前頼んで
もらった。器も出ていなければコップもない。
ちゃんと言っておけば出しておいたのに...いや
断ったのに....あはっはは。

お嫁さんに手伝ってもらって、あわててなますを
作って、ロールキャベツとリンゴのサラダの3品を
作った。4畳半に6人座ったらいっぱいになった。
そのうち娘たちも現れて11人この狭い部屋に人が
あふれた。7時頃にやっとみんな帰って行った。

ところが孫二人が泊まっていくとののたまわった。
えっ!まっいいか。どたばたと暴れてなかなか
寝ない。おまえたちいつも何時に寝てるんだ
「9時だよ」まだ1時間もある。
ちびの方は旦那さんと昔話を、大声で話し
ながらコトッと寝た。太基は部屋を暗くしたら寝た。
やっと静かになったのは10:00だった ふっう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月08日 22時44分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[さんそボンベの一日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.