290093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

早い・安い・うまい! 吉野家風不動産投資! 大阪 リフォーム 収益 競売 満室 融資 滞納

早い・安い・うまい! 吉野家風不動産投資! 大阪 リフォーム 収益 競売 満室 融資 滞納

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

テリー0423

テリー0423

カレンダー

ニューストピックス

コメント新着

テリー0423@ Re[1]:築古物件購入しました!(03/15) OZC会員番号3さんへ 隊長! コメントい…
テリー0423@ Re[1]:築古物件購入しました!(03/15) KLC神戸さんへ コメントをいただきな…
OZC会員番号3@ Re:築古物件購入しました!(03/15) 先日は私の自己管理の悪さで申し訳ありま…
KLC神戸@ Re:築古物件購入しました!(03/15) フェースブックで ブログの再開知り お気…
テリー0423@ Re[1]:明けましておめでとうございます!(01/07) くらっすらさんへ コメントありがとうご…

お気に入りブログ

L形の断面2次モーメ… New! ミカオ建築館さん

ラジオ。 CASHFLOW101☆改さん

全国公開模試(9/1) ねむdododoさん

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
アパート経営<NSXア… jm48222さん
2008年09月30日
XML
カテゴリ:不動産投資

 

さすがに、なれない事をするとドッと疲れる。

就職活動をした頃の事を思い出した。ぽっ

 

さて、実は以前から気になっていたベンディアムさんのインターネットの資料を取り寄せていたら、営業さんがたまたま大阪に来ておられるらしく、自宅に説明に来てくれるという。

ありがたい。

せっかくなので、銀行まわりのあと説明を聞かせていただく事にした。

 

貴重な平日の休みだったので、銀行を3行まわり、ベンディアムさんにもイロイロと話が聞けて、充実した休日になった。

ベンディアムさんのインターネットは、初期投資もなくランニングコストもやすいので、差別化を図るのにはもってこいだ。

↓ここ

http://www.vendium.net/index.php

 

実は、物件に差別化を図るため、ベンディアムさんのシステムの導入を本気で考えていた。

物件をネット使い放題のコミコミ価格で、募集すればかなり差別化できるのではないか・・・。

と、思っていたのだが・・・。

 

翌日、仲介業者に売買契約の予定を尋ねると、「銀行の融資が決まってからにしてほしい」といわれた。

 

ん?

なんのための、「ローン特約やねん!」と思いながら、その時はそのままにしていた。

 

これが、いけなかった。 

 

すると、週が明けた月曜日の夕方、仲介業者から着信あり。

 

ワタクシよりも高い値段で買付が入ったので、売主はそちらと契約したいと言っている、とのこと。

 

ナニー!!。怒ってる

 

それじゃ、ワタクシはタダの当て馬だ。

しまった、契約を先延ばしなんかにするんじゃなかったー!。

 

 

と、普通は思うんですが、実は、今回少し「ホッ」とした部分があった。

実は、ワタクシ、日曜日に現地周辺の不動産業者さんにヒアリングを実施していた。

で、周辺の賃貸状況を調査したのだが、ワンルームの競争がかなり激しいようだ。

駅前にも、新築物件がかなり建ってきているらしく、供給過剰+競争力不足が明らかだ。

ワタクシが見ていた1年前から、かなり安い家賃で募集していても埋まっていない。

ワタクシが目論んでいた、ネット使い放題も、今の入居者は2極化が進んでいて、ネット使い放題より家賃が安いほうが、入居者を決めやすいという。

この物件、安い指値が通っているんだが、やはり満室にしないとうまみがないので、その部分がこの物件のポイントだ。

 

このヒアリングにより、融資がフルローンで通らなかったら、共同担保などは一切提供せず、お断りしようと決めていた。

何も焦る必要は全く無い。

物件はいくらでも、出てくる。

 

そう思っていたところの電話だった。

 

この物件、悪くはないと思う。

指値を入れた方、おめでとう。 

そこそこ回るだろう。 

が、しかし。

 

なんとなく、まだまだもっといい物件が出てくる予感がしてならない!。

喉から手がでるような、ワクワクするような物件。 ぽっ

 

今はまだ、そのチャンスが来るまで、もう少しだけ準備しておけと、ワタクシノ心の中の声が聞こえるのである。

 

 

本日、ニューヨークダウが777ドルの下落。

日本も、その影響で全面安。

 

 

まだまだ、不動産も安くなりそうだ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月01日 00時16分54秒
コメント(2) | コメントを書く
[不動産投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X