289016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

早い・安い・うまい! 吉野家風不動産投資! 大阪 リフォーム 収益 競売 満室 融資 滞納

早い・安い・うまい! 吉野家風不動産投資! 大阪 リフォーム 収益 競売 満室 融資 滞納

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

テリー0423

テリー0423

カレンダー

ニューストピックス

コメント新着

テリー0423@ Re[1]:築古物件購入しました!(03/15) OZC会員番号3さんへ 隊長! コメントい…
テリー0423@ Re[1]:築古物件購入しました!(03/15) KLC神戸さんへ コメントをいただきな…
OZC会員番号3@ Re:築古物件購入しました!(03/15) 先日は私の自己管理の悪さで申し訳ありま…
KLC神戸@ Re:築古物件購入しました!(03/15) フェースブックで ブログの再開知り お気…
テリー0423@ Re[1]:明けましておめでとうございます!(01/07) くらっすらさんへ コメントありがとうご…

お気に入りブログ

評価の最低っていく… New! ねむdododoさん

空気線図の顕熱と潜… ミカオ建築館さん

参考 第99条 緊急事… 小場 三代さん

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
アパート経営<NSXア… jm48222さん
2008年12月29日
XML
カテゴリ:リフォーム

 

初日。

まずは、シロアリちゃんの駆除を実施した。

 

購入した薬剤を、散布するのだがこんな道具を使う。

シロアリ駆除セット

噴霧器やじょうろやポリボトル全部で3,000円程度だ。

薬剤を50倍に薄めて、噴霧器にいれ散布する。

 

しかし、慣れていないせいか薬剤を入れるだけでも、なかなか時間がかかる。

噴霧器の上のレバーをパコパコしながらいれるので、腕がだるい。

 

この噴霧器を持って、床下にもぐったがひじょうに狭くて動きづらい。

 

5分程度、薬剤を散布するとエアーの圧力が低下してきて、薬が出なくなる。

 

上でなら、立ってレバーをパコパコできるのだが、床下なので上から押すだけの高さがない。

なので、噴霧器を横にしてパコパコしなければならない。

腕がつりそうだ。号泣

 

まるで、床下に迷い込んだラッコのようだ。

 

床下のやばそうな箇所を中心に噴霧したら、今度は被害箇所にドリルで穴を開けて、薬剤を注入する。

シロアリ駆除(穿孔後薬剤散布)

台所、浴室、物置、勝手口と虫食いのあった箇所全てに、穿孔後薬剤注入だ。

 

これで、少しは効いてくれるだろう。

 

 

二日目

この日は、午前中に○○銀行さんに金利を下げてもらう契約を行うため、銀行まで出かけた。

 

ざっと、特約の内容を確認し、所定の用紙に金利や日付、期間などを記入。

契約は約30分程度で終了した。

たった、これだけの事で毎月の銀行ローンが安くなる。

 

ワタクシの場合、シミュレーションしてみると、やはり毎月1万円ぐらい安くなる。

 

ありがたい。

 

その後、車で現場へ直行。

今度は、玄関の床下補強だ。

 

床がブヨブヨしている箇所があったので、床下から根太で補強し、床下にブロックをおき補強剤で固定した。

床下補強

 

この作業も、床下のため苦労した。

狭い床下を重いブロックや、補強剤、懐中電灯を持ってホフク前進しなければならない。

 

おまけに、先日やった腰痛が痛み出す。泣き笑い

しかし、今これをやっておかないと、後の作業が全然進まない。

 

なんとか、ホコリまみれになりながら、床の補強もできた。

根太を電動丸ノコで切るのも、かなり上達した。グッド

 

これで、床下回りの作業は終了。

 

しかし、まだまだ作業が残っている。

浴室の入り口、玄関ドア、掘り込み駐車場の補修。

 

正月休み、できるだけリフォームを進めておきたい。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月30日 01時06分31秒
コメント(4) | コメントを書く
[リフォーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X