289013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

早い・安い・うまい! 吉野家風不動産投資! 大阪 リフォーム 収益 競売 満室 融資 滞納

早い・安い・うまい! 吉野家風不動産投資! 大阪 リフォーム 収益 競売 満室 融資 滞納

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

テリー0423

テリー0423

カレンダー

ニューストピックス

コメント新着

テリー0423@ Re[1]:築古物件購入しました!(03/15) OZC会員番号3さんへ 隊長! コメントい…
テリー0423@ Re[1]:築古物件購入しました!(03/15) KLC神戸さんへ コメントをいただきな…
OZC会員番号3@ Re:築古物件購入しました!(03/15) 先日は私の自己管理の悪さで申し訳ありま…
KLC神戸@ Re:築古物件購入しました!(03/15) フェースブックで ブログの再開知り お気…
テリー0423@ Re[1]:明けましておめでとうございます!(01/07) くらっすらさんへ コメントありがとうご…

お気に入りブログ

評価の最低っていく… New! ねむdododoさん

空気線図の顕熱と潜… ミカオ建築館さん

参考 第99条 緊急事… 小場 三代さん

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
アパート経営<NSXア… jm48222さん
2009年07月22日
XML
カテゴリ:リフォーム




本日は、本業はお休みしてKOBEとどさんの物件にテリー工務店出動。

 

アンテナ工事、インターホンの取り付け、引っ掛けシーリングの取り付けなど。

 

インターホンの取り付けの時、屋外のインターホンを交換しようとして、古いインターホンを取り外したところ・・・。

 

な・なんと、そこはちっちゃなアリさんの住みかだったらしく、無数のアリさんが一気にお出でになられました。

 

取り外すワタクシの腕を何匹ものアリさんが、上ってこられます。びっくり

 

 

オーマイゴッ!!

 

 

無益な殺生はしたくないが、ここは仕方ない。

なんとか、アリさんを駆逐して交換。

 

 

 

アンテナ工事では、またまた大屋根にあがる。ショック

 

しかし、大屋根といっても、連棟の陸屋根で隣家との間から簡単に登れるので、あまり怖くなかった。ウィンク

 

ありがたい。ちょき

 

もし、失禁してしまっては、末代までの笑いものだ。

 

 

 

さて、とどさんと物件の会話をしていたら、エゲ指しアパートメントの話になった。

 

なんと、とどさんもよくご存知のブツだったようだ。

「え~、あれもう売れちゃったんだ~」

と、とても残念そうだった。

 

 

はやり、物件を購入するには目に見えない何か「縁」を感じる。

 

この物件、他のマンションの指値が通っていれば、ゼッタイに買っていない。

 

なんとなく、「オマエハマダ、ソンナオッキナブッケンヲカウウツワデハナイ」と言われているような気がする。

 

 

さて、今回の物件の諸費用だが、FAXで金額だけ送られてきてビックリ。

 

登記費用が25万円もしている。

 

これは、少々高すぎる!怒ってる

 

あまりに高いので、今回は自分で売買時の登記をやってみようと思う。

 

必要書類を集め、法務局で登記相談の窓口に行けば、ちゃんと教えてくれるようだ。

 

とどさんが以前ご自分で登記された時の、必要書類を見せていただけるようなので、自分でやってみたいと思う。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月22日 23時38分16秒
コメント(8) | コメントを書く
[リフォーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X