289001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

早い・安い・うまい! 吉野家風不動産投資! 大阪 リフォーム 収益 競売 満室 融資 滞納

早い・安い・うまい! 吉野家風不動産投資! 大阪 リフォーム 収益 競売 満室 融資 滞納

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

テリー0423

テリー0423

カレンダー

ニューストピックス

コメント新着

テリー0423@ Re[1]:築古物件購入しました!(03/15) OZC会員番号3さんへ 隊長! コメントい…
テリー0423@ Re[1]:築古物件購入しました!(03/15) KLC神戸さんへ コメントをいただきな…
OZC会員番号3@ Re:築古物件購入しました!(03/15) 先日は私の自己管理の悪さで申し訳ありま…
KLC神戸@ Re:築古物件購入しました!(03/15) フェースブックで ブログの再開知り お気…
テリー0423@ Re[1]:明けましておめでとうございます!(01/07) くらっすらさんへ コメントありがとうご…

お気に入りブログ

評価の最低っていく… New! ねむdododoさん

空気線図の顕熱と潜… ミカオ建築館さん

参考 第99条 緊急事… 小場 三代さん

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
アパート経営<NSXア… jm48222さん
2011年12月02日
XML
カテゴリ:リフォーム

市内マンションの貯水タンク撤去がやっと終了した。

かなりの騒音で、近所迷惑だったと思う。

しかし、おかげでイイ駐車場が完成した。

ありがたい。



その後、1F管理人室だった部屋のリフォームにとりかかる。

この部屋は、管理人室として使用していたため、玄関側にちっちゃな窓がついていたり、電気錠の制御盤があったり、統合インターホンの親機や制御盤などもついていて、このままでは貸す事は難しい。

そこで、これらの装置を玄関側の窓スペースに持っていき、この窓を内側からコンパネで埋めてしまう計画だ。

インターホンの配線が60本ほどあって、手間どったがなんとか移動ができた。

埋めた窓はその上に、もう1枚ボードを張って壁を作ってしまう。

大工さんとの共同作業で、うまく壁が立ち上がり、キレイに窓を塞ぐ事ができた。



そして、今度は床の補修。

この管理人室、部屋を歩くと、「ベコベコ」した箇所がかなりあり、気になるところはコンパネを全部張り替える事にした。

で、床板をめくってみたところ・・・

な、なんと壁の方からじわりと水が染み出して、床がぬれている・・・。
号泣号泣号泣


当初は、壁からの水漏れがつたってきているのだろうと思っていたのだが、トイレの水を流すと、床下の水が少し増加しているようだ。

どーやら、ユニットバスの排水のどこかから漏れているようだ。

明日、もう一度ユニットバス横の押入れの床を開口して、調査だ。

一難去って、また一難。


古い建物は、イロイロと問題があるのだが、この対応によって経験値も上がると考えたい。

どーなりますやら・・・。






人気ブログランキングへ←応援ありがとうございます!。皆様のポチが明日への活力になります

不動産投資の収益物件

不動産投資の健美家
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月02日 22時11分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[リフォーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X