387346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Terry’s Success Road.

Terry’s Success Road.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Terryちゃん

Terryちゃん

お気に入りブログ

愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
いつもココロはケロ… ちあべいさん
一分間の砂時計 やし~0971さん
ひぐらし あこ2055さん
マッキーの威風堂々… マッキー・・・さん

カレンダー

2008年07月31日
XML
カテゴリ:みんなへ。
明日から8月だ。


いやこれ、ほんと。


よく言ってたんじゃない?


「俺、8月になったら、マジでやるから~」


「私、8月になったら、人間変えるから~」


その8月がやってきますよ~。



もう言わなくてもわかってると思うけど、この1ヶ月、人生の中で1番勉強しよう。


とにかく、やるしかない。


受験生で、8月に入ってもやらない人は、試合を放棄してるのと同じだと言っても過言じゃない。



3000本安打を達成したイチローは、中学時代、成績は5段階評価でオール5の秀才、野球は天才っていう中学生だった。


先生たちは、イチローに勉強と野球の両立を勧めた。


しかし、イチローは中学生ながらにして、こう思った。


「どっちもやるってなったら、両方つぶれてしまう。」


そこで、イチローは野球に道を絞り、野球の名門校に入った。



みんな、今みんながやらなきゃいけないことは1つだよね?


イチローのようにすごい2つ道があって、どっちかを断たなければいけないなんて、「今」はないよね?


テレビか勉強とか、遊びか勉強とか、疲れと勉強とか、眠気と勉強とか・・・


その程度のことでしょ?


んなもん、どっちが「今」重要かなんて、考えなくてもわかるよね?


あのね、考えて動いてる暇ないよ。


まず動いて。


動きながら考えて。


いいじゃん?



さぁ、本当にもう何時間かで8月だ。


とかなんとか言ってる間に、9月になり、12月になり、1月になってしまう。



もうね、ごめん。


言うこと・・・これしか思い浮かばない。


ちょっと厳しく聞こえるかもしれないけど、7月31日だからね。


まさかまだ動き出してない人はいないと思うけど、もしいたらその人に叫ぼう。



「さっさとやれ!!」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月31日 19時28分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[みんなへ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.