387279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Terry’s Success Road.

Terry’s Success Road.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Terryちゃん

Terryちゃん

お気に入りブログ

愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
いつもココロはケロ… ちあべいさん
一分間の砂時計 やし~0971さん
ひぐらし あこ2055さん
マッキーの威風堂々… マッキー・・・さん

カレンダー

2008年10月14日
XML
カテゴリ:みんなへ。
俺にとって、目標の位置づけって何?って聞かれたら、夢とかそんな風には答えない。


必ずこう答える。



俺にとって、目標はね、人生上の守らなきゃいけない、守って当たり前の『ルール』だよ。」って。




今日ある生徒がこんなことを言ってた。


「俺、本当は行きたかった高校があるんですよ。


正直まだ引きずってます。」



で、俺言ったわけ。


「おー、お前、それ最高じゃん!!」




俺はね、もし、塾の先生ということをやっていなければ、多分北京五輪で金メダルをとってたか、ブラピと友達になるくらいすごい映画関係者になってたんだよね。


柔道、本当はずっとやっていたかった。


でも、腰を怪我して、最前線の選手としての道はあきらめなきゃいけなかった。



映画の道に行きたくて、留学をしようと思ってた。


でもお金がなくて、留学ができなかった。


学ぶなら本場って決めてたからね。



もしも、映画でそのまま行ってた俺と、柔道でそのまま行ってた俺が、今もどこかにいるとすれば、俺は、絶対にその2人には負けたくない。


負けたくないというより、圧倒的に勝ちたい。


絶対にその2人にだけは、何ひとつ負けてはいけないと思ってる。



引きずってるからこそ、そう思えるんだよね。


最高のライバルは自分というけど、その自分を俺は具体的に表現できる。


映画関係者の俺と、柔道選手の俺。



この2人にだけは、絶対に「何があっても」負けない。


そして、圧倒的に勝つ。


「何があっても」俺はこの自分との約束は、絶対に守る。


だから、俺にとって目標というより、俺の中のルールって方がしっくり来るわけよ。


「目標=ルール」なのね。



だから、俺にとっては、東京1位が最低ライン。


ブラピと友達、金メダル、これに勝つのに、東京で5位とかじゃ、比較対象にもならないわけ。



だから、その本当に行きたかった高校に行ってる自分を想像してほしい。


その自分に絶対に勝つ。


絶対に勝たなきゃ意味がないと思う。


今の道のほうが、自分にとって正しかったことを証明しなきゃいけない。


いいじゃん?



俺、あのとき、あの道を進んでなくてマジ良かったって、そう言えるようにならなきゃいけないよ。


その行けなかった高校に、今目指してる大学生になってから行ってみようぜ。



人生は、いくらでもやり直せると聞くが、俺から言わせりゃそうじゃない。


やり直すわけじゃない。


今から最高の人生を決めて行けば、どっからでもその最高の人生は手に入る。


引きずってるなら、それをパワーにできるじゃん。


うまく行ってたら、そのパワーは使えないよ。




絶対に、他の自分に勝とう。


しかも圧倒的に勝とう。



それが、自分の人生におけるルールだ。


ルールなんだから、守って当然。


いいじゃん?



今、このときを、大事に大事に、頑張ろうぜ!


よっしゃ、今日も最後まで、がんばろう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月14日 19時32分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[みんなへ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.