387277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Terry’s Success Road.

Terry’s Success Road.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Terryちゃん

Terryちゃん

お気に入りブログ

愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
いつもココロはケロ… ちあべいさん
一分間の砂時計 やし~0971さん
ひぐらし あこ2055さん
マッキーの威風堂々… マッキー・・・さん

カレンダー

2008年11月08日
XML
カテゴリ:みんなへ。
誰もが底力を持ってる。


しかし、自分の底力を知っている人は少ない。


底力ってどんな力だろう。


底にある力っていうくらいだ、底にあって、普段は使わない力。



例えば、火事になったときにとっさに出ると言われる火事場の馬鹿力。


これなんて、まさしく底力の代表だよね。


火事っていう大事に直面して、体の奥底に眠っていた自分の底力を出すと、普段では出ないようなパワーを出すことができるんだよね。



もし、底力を毎日のように出せるようにコントロールできたらすごいことだと思わない?


そこで火事場の馬鹿力を基に、少し考えてみよう。


火事のあった時の状況を考えてみる。


まずは、焦りという気持ちだろう。


それから、どうにかしなければという気持ちに駆られる。


そして、視界に入ったとにかく大事なものを避難させようと考えるわけだ。


それが重いだとか軽いだとか関係ない。


とにかく運び出そうとする。


それを運び出したからどうなるということすら考えていない。


とにかく運び出すことに命を懸けるわけだ。



その間も火の勢いは増していく。


必死だ。


そして、運び出される。



いいじゃん?


つまりこういうことだ。


無心というより、それを何としてでも運び出さねばならないという使命感があって、初めてその力が発揮されるのだ。


違う言い方をすれば、火への恐怖感をその間だけ越えるわけだ。




みんな、本番への恐怖感は募る一方だろう。


でもね、それはみんな同じことだ。


どんな人がその恐怖を乗り越える人なのか、それは何としてでも合格するという使命があるからだ。


合格しなければならない理由があるからだ。


その理由とは何か?


それは、合格することをすでに決めているからだよ。



なんとしてでも、キミは合格しなければならないのだ。


底力を出せ。


キミに眠る底力を、目覚めさせろ。



それがキミをここぞという時に最強の力をくれるはずだから。


今日も、最後まで頑張ろうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月08日 19時54分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[みんなへ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.