009906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

好きなこと、自分流。

好きなこと、自分流。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

キッチンcafe

キッチンcafe

Freepage List

Recent Posts

Nov 1, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、子供がふいにくれるお手紙にお返事を書いていた時ふとひらめいた。
子供へのお手紙は、ノートへかけば書きためたものを読み返すことも出来るからいいんじゃない!!って。

そこで、さっそくスパイダーマンの表紙の小型ノートを買ってきて、昨日のお手紙のお返事を次男に書いてみたところ、これがこれが大喜び。
それを見た長男は、僕にも書いて~と寄ってきた。2冊に分けてあげたいところだけど、手軽さを考え長男には裏から書き始めることにした。(不精でごめん)

そもそも、最近お手紙をくれることが増えたのは。。。
長男が愛読書「がまくんとかえるくん」のお手紙のまねごとをはじめたから。私から書くお手紙はせいぜい2,3の文の超ショート。嬉しいことや
楽しいことばっかり書いて、お小言は禁止が私の中でのルール。
なんだか、二人はこのお手紙を毎日楽しみにスクールから帰ってくるので
お手紙と言うより、日記のよう。名づけて、お手紙日記!

お返事があればノートに書いていいよといったけど、お返事はゼロ。
子供ってそんなもん。
子供のお手紙に付き合っているつもりだったのに、気がつけば今は私が夢中。
大人ってそんなもん!? 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 5, 2005 03:32:23 PM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
♪ コロン ♪@ がんばってるね!!! すっごく、がんばっているね~~~~~!…
北のヤマセ@ Re[2]:おめでとう!!(08/10) キッチンcafeさん お子さんは、お二人…
キッチンcafe@ Re[1]:おめでとう!!(08/10) 北のヤマセさん 目が回るほどのぐるぐる…
北のヤマセ@ Re:おめでとう!!(08/10) 息子さんは、何歳なのかな? 手料理でお…

Favorite Blog

chotto happy♪ ピーチスフレさん
焼きたてクッキー シフォンmamaさん
チェリーままの バ… チェリーままさん

© Rakuten Group, Inc.