918001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

それいけ☆おちゅわい先生!

それいけ☆おちゅわい先生!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おちゅわい先生

おちゅわい先生

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2015.05.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日13日(水)に予定していたダンスクラスがお休みになりました。
ご迷惑をおかけし申し訳ありません。20日(水)から始まりますのでよろしくお願いします。

* * *

硬筆クラスが始まりました。
テキストと、練習ノートを持ち帰っています。
テキストは授業中に進めていきますので、家庭で書いてしまわないようご注意ください。
練習ノートに手書きでお手本が書いてあるものは宿題です。置いておかないで、帰ったらすぐにしていただけますようお願いします。

* * * 

本日予定していた
ふじ・ばら組園外保育は延期となっています。
お天気の様子を見ながら急遽おでかけすることもありますので、カラー帽子はいつも持ってきておいてください。

* * *

さんばみてる.jpg

さんばはじまる.jpg

あわのわサンバの放送が始まりました。
「あ!今ちょっと映った!」
カメラはいろいろなクラスを回るので、ちょっとずつしか映らないのですが、自分や友達が映ると一喜一憂大いに楽しんでいました。
DVDに焼ける人がいたらお声掛けいただけるとうれしいです。
我が家のデッキはHDに保存できるけど、出す方法が分からないので早々に諦めています。
ケーブルに入っているテレビしか見れないので、見れない人に配りたいです。


硬筆緊張.jpg

こうひつたてすたーと.jpg

硬筆クラスが始まりました。みんなが遊んでいる時に、自分たちだけ別クラスに移動するという特別感、硬筆だけを教えに来てくれる先生と初対面というドキドキの硬筆クラスメンバー。
鉛筆の持ち方から、丁寧に進めていきます。


べつあんぐる.jpg
アングル違い


ちょうちょたて.jpg

紙の半分に好きな色を塗り、折ってから広げると、ちょうちょになっちゃった!


ねんどたて.jpg

 具体的な形がない粘土や砂は、あらゆるものに見立てることができ、想像力と創意工夫の力を伸ばす最高のおもちゃだと思っています。今ちょっとネットで調べたら、高年収の人の96パーセントが幼少期に粘土遊びをしていたと書いてありますね。粘土遊びをしたことがない人は皆無だろうとつっこみたくなりますが、きっと関係はあるとおちゅわい先生も思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.12 22:34:34



© Rakuten Group, Inc.