205892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome My Blog

Welcome My Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

terasu

terasu

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

北海道のアウトドア! 多聞4040さん
アトリエJOY Happy Candyさん
青空日和 紘子.さん
そらのごきげん(想… ななを2さん

Comments

人間辛抱@ Re:統一地方選挙での都知事選(03/05) どうもお久しぶりです。 2020年の東京都知…
もっちんママ@ Re:日記でーす!  (その265)(07/09) お医者さんに言われたら検査をしないわけ…
もっちんママ@ Re:日記でーす!  (その264)(07/02) 耳鼻科の治療が終わってよかったですね。 …
もっちんママ@ Re:日記でーす!  (その263)(06/25) 病院へ行ったり、カラオケに行ったり、い…
もっちんママ@ Re:日記でーす!  (その262)(06/18) 国会の様子は見ていてもなんだか理解でき…

Headline News

2017.05.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

********************************************************
✩最近のニュース
 共謀罪が国民の反対を押し切って衆院で強行採決が行われました。
 共謀罪の適用範囲がアヤフヤなので、国民は反対します。

 一応、政府も説明はしています。
  一般的な合意を実行するのは問題なし!
   例えば、寄り合いで何時・何処へ・誰と行くか決めるなど・・・。

 でも、難しいですねぇ。




********************************************************
22日 月
 薄雲の多いい晴れでした。

 ・ラブレターの日
  五(こ)二(ふ)三(み)で「こいぶみ」(恋文)の語呂合せ。

 朝食後の排便では血便は出ませんでした。
  一安心です。

 葉大根の肥料を買ってきました。
  まだ大根の葉の形になっていません。
  30日くらい掛かる説明書には書いてあります。
 葉大根の肥料を埋め込みました。
  これで早く育ってくれると良いのだけれどなぁ!

 他に、ワイフに頼まれた買い物もしました。

 13時から布団を敷いて昼寝です。

23日 火
 薄曇りでした。

 叉もやることなしです。
 一日中ボケーと過ごすのかなぁ?
 しょうがねぇ、また昼寝をしよう。
  14時半だけどなぁ?
 16時まで寝てしまい、風呂に入りさっぱりしました。

24日 水
 曇天でした。

 ここ一週間ばかり喉が痛むので、耳鼻咽喉科へ行きました。
  結構深刻との診断でした。

 午後は昼オケへ出かけました。
  12時半から16時まで唄って来ました。
  2回目のスナックで狭い店です。
  5人も入れば満席です。
   叉も休店でした。

 っで、何時ものサービス満点の店へ行きました。
  入った途端に店にいたお客さんが全員で拍手して迎えてくれました。
  ビックリするやら嬉しいやらでした。
 12時から15時半まで唄って引き上げました。

25日 木
 叉も曇天でした。

 予定なしの一日です。

 又、愚痴っちゃおうかなぁ!
 我が家の子供は息子2人と娘1人です。
 長男は群馬県に家を建てて暮らしています。
 長女と次男は近くに住んでいます。
 長女は2人の息子を育て、アルバイトをしています。
 次男は近くに住み、建設業に勤めています。
 息子2人は独身です。

 長女と次男は近くに住んでいながら、滅多に顔を見せません。
  忙しいのは判りますが、淋しい限りです。
 老親の様子を週一位は見に来ても良いと思うのです。
  次男以外は、電話もないのです。
 全く心配していないのでしょうか?
  小生の育て方が悪かったと、ワイフに言われます。

 暇に任せた、ボケ老人の愚痴でした。

 15時から17時まで布団を敷いて昼寝をしました。

26日 金
 雨天後曇天でした。

 医師の指示で朝一番に耳鼻咽喉科へ行きました。
  まだ咽喉部の腫れが残ているので5日分の薬を処方するので
   確認に来るようにとのことでした。

 内科医で薬が切れるので、処方箋を貰いました。
  循環器内科へ提出する一年間の経過報告書を依頼しました。

 ここ2から3年位、食後に咳が出ます。
  誤嚥なのでしょうか?
  咳が出るとご飯粒が2~3個飛び出します。

 16時に風呂に入りリラクスしました。

27日 土
 雲の多いい晴れでした。

 ・小松菜の日
  五(こ)2(ツー)七(な)で「こまつな」の語呂合せ。

 歯科医で4ヶ月の定期検診を受けました。
  両奥歯の入れ歯は作成してから嵌めていません。
  作成後、1週間嵌めていたら顎が腫れて傷んだのです。

 午後は、昼オケへ回りました。
 お客さんは、お馴染みさん3名と初顔3名でした。
 12時~16時半までで20曲以上唄って来ました。

28日 日
 曇天です。

 一日中、部屋籠りでした。
 確定申告用に医療費のチェックを行いました。
  未だ早いけれど・・・。

 テレビを録画したのをBLディスクに移動していますが、
  溜まる一方で、見る時間がないのです。
  止めようと思うけれど止められないのが性分です。
 新聞記事も興味ある記事を記録し、貯めています。
  朝日川柳を切り抜いて貯めています。

 無停電電源装置(CyberPowr)を設置しました。
  これで停電があっても心配ないでしょう。
 配線変えに手間が掛かり疲れました。




 今週の日記でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.28 18:49:35
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.