353729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テツの「PuraVida!」日記

テツの「PuraVida!」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/03/28
XML
カテゴリ:恩人・マサタさん

コスタリカでも日本でも、
体調が良くても悪くても、
お酒を飲んでても飲んでなくても、
あの人はいつもこう言っていました。





 「テツ、いいか。
  お前らしく生きるんだぞ。
  周りが何て言ったってお前らしく生きるんだ。」





あの人のことを“恩人”と呼ぶのは、
彼のそんな言葉や生き方そのものが
俺の心をいつも温かくしてくれていたから。



そこに、本当の愛を感じたから。





 「定められた終わり。」
 「あの日のまま。」
 「かがやき。」
 「あなたの病室。」
 「田舎時間の幸せ。」
 「幸せのカタチ。」
 「素敵な奇跡を。」
 「これからも。」
 「生かされて。」
 「春に向かって。」





ついに20℃を越え、
桜の花が我先にと開花していった、この日。


吉祥寺の駅には
平日の昼としてはあり得ない数の人々が。


でもサラリーマンも、主婦も、子供も、みんな笑ってた。



















恩人が“最期”として選んだのは、そんな日でした。



















マサタさん、今まで本当にありがとう。






いっぱいお酒を飲ませてくれて。



いっぱいご飯を食べさせてくれて。



いっぱい武勇伝を聴かせてくれて。



いっぱい希望を語ってくれて。



いっぱい笑いかけてくれて。






いっぱいの愛をくれて、どうもありがとう。






俺はあなたのように生きてみたいんだ。



あなたが俺にしてくれたように生きてみたいんだ。






そんな道標になってくれて、どうもありがとう。










何度も何度も言ってくれた、この言葉。





 「人は信じるんだぞ。
  たとえ騙されたって、裏切られたって。
  それだけは忘れるなよ。信じるんだぞ。」





絶対に忘れない。



そんなの綺麗事だって言われたって。

そんなんじゃ世の中渡っていけないって言われたって。



絶対に忘れないよ。



だって、俺の心は確かに震えたから。








ねえ、マサタさん。



家族と親戚が揃ってるなか、
うちらが遅れて到着してから
30分後に息を引き取ったこと。



もしかして待っててくれたのかな。



余命14日を告げられたあの日こう言ってたよね。





 「自分が会いたいと思ってる人に
         会うまでは絶対に死なない。」





俺は妄想倶楽部会長だから、
きっと待っててくれたんだろうと思っては、
最高に幸せな気分になってるんだ。



本当にありがとう。








54年間の人生の
最後の最後までマサタさんらしかった。





 「マサタはいつも
  自分らしく生きろって言ってたじゃない。
  重い雰囲気は彼らしくないからさ。」





大好きだった奥さんがそう言って、
みんなが愛のこもった談笑をし始めてから数分後に、
誰にも気づかれないように、そっと逝ってるなんて。



俺はやっぱり、そんなマサタさんが大好きだ。














マサタさん、本当にありがとう。




いくら言っても絶対に足りないけど、ありがとう。














あなたとの思い出の中には、
たっくさんの感情が詰まってる。














そこには、
いつも笑顔だったあなたが存在してる。














だから、これからも一緒に。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/02 10:24:34 PM
コメント(10) | コメントを書く
[恩人・マサタさん] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ORANGE DAYS & M… かおりちゃん6655さん
男30からの海外生… コージJAPANさん
波多野毅の「TAO徒然… taopotさん
ビジネスセラピスト… こー せーさん
ラクロス大好き♪ NOR… NORI_lax26さん

Comments

パスチャ@ 良い店です とんでん兵には昨年妻と訪れました。偶然…
中野区在住中学生@ とよ先生 僕は、2009年の11月くらいから2か…
ぺいん@ イッテーーー!!! マ-ンコの締まりが良すぎるのも問題だと…
もっさり@ 酒池肉林wwwwwwww どうしよwwww 年上のお姉たまにおま…
せい氏@ ロリすぐるーーーー!!!! 21歳なのに超 □ リ 顔の女でテンション…

Profile

セニョール・テツ

セニョール・テツ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.