030036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そっと見つめる

そっと見つめる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

鉄腕アマノ

鉄腕アマノ

Comments

コメントに書き込みはありません。

Rakuten Card

Calendar

Headline News

Favorite Blog

どんぐり*ころころ T… どんぐり*ころころさん

Freepage List

2007.12.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 クリスマス、子供のころ読んだ漫画。
 漫画というよりは、お話がほとんどで挿絵が漫画でしたが。
 動物が主人公だったなあ。郵便局で働いているある動物が手にした、薄汚れた一枚の紙。宛先がなくただ「サンタ」。
 いたずらかと思って捨てようかとおもったけど、書いてある文を見ると貧しい狸?の子供からで、クリスマスプレゼントにほしいものが書いてありました。
 そのあとの詳しい話は忘れました、なにしろ50年以上も前ですから。
 確か郵便局員はサンタになりすまし、返事を書いたらその後もサンタあての手紙がきた。
そしてクリスマスイブの夜に、郵便局のヘリコプターでプレゼントをその子の家に落とすという話だったかなあ。
 このマンガ読んだあと、一杯涙が出てました。まだ幼稚園だったでしょう。
 プレゼントとはそういうものなのでしょう、、。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.24 13:43:36



© Rakuten Group, Inc.