030015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そっと見つめる

そっと見つめる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

鉄腕アマノ

鉄腕アマノ

Comments

コメントに書き込みはありません。

Rakuten Card

Calendar

Headline News

Favorite Blog

どんぐり*ころころ T… どんぐり*ころころさん

Freepage List

2008.04.04
XML
テーマ:高校野球(3598)
カテゴリ:スポーツ
 沖縄尚学が優勝しました。
高校野球はいずれも勝たせたいと言うはらはらした気持があるのがいいのですよ。
プロのような乱闘はありませんから。
 まださわやかな雰囲気があります。

 高校入試に野球推薦の問題がありました。
 かなりそれはあるのですけど、実情は一定の成績がないと推薦基準にたっしないので部活だけで進学ということはありません。
 その生徒の実力のほどで多少推薦基準を負ける程度です。
 公立高等学校ではほとんど成績ですので、誤った偏った推薦嗜好はかなり問題です。
 最近は成績不良でなおかつ素行が悪くても、内申書に中学校側が悪い内容を書けないので、それを逆手に保護者も生徒も、中学校側に推薦を強要して来るケースがあるのです。
 これなどはまじめに過ごしている人間にはひどい話です。

 ちょっと話題がそれてしまいました。

 沖縄に回目の優勝おめでとうございます。
野球をテーマにした漫画も昔からありますね。

「誓いの魔球」・・・これはちばてつやさんですよ。などははしりです。
「黒い秘密兵器」・・・・これも魔球が出てきます。
「巨人の星」・・・これはご存じのとおり。
「野球狂の詩」
「ドカベン」
「プレイボール」・・・ちばてつやさんのおとうとのちばあきおさんです。でも彼は自殺して           しまいましたね。残念なことですよ。このニュースを聞いた時は驚き           ましたもの。


ドカベン 3枚パック 高2春のセンバツ大会土佐丸高校編(DVD) ◆20%OFF!
7,560 円



どうですか、学生時代の夢など・・・・
MIZUNO 高校野球・ボーイズリーグ審判員用 長袖アンパイアシャツ(※商品画像は半袖です) 【パ...
7,854 円








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.04 15:14:41



© Rakuten Group, Inc.