082213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しょましょま96

しょましょま96

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2017.09.25
XML
カテゴリ:LFC96


■土曜日のPKストップについて、ミニョレが語る


レスターとの対戦となったプレミアリーグ第6節。ミニョレは73分に、自身が与えてしまったPKをセーブして、3-2の勝利に貢献をしています。

ミニョレは2013年6月にアンフィールドクラブに入団し、レッズでの公式戦のデビューとなるストーク戦で後半ロスタイムにPKをストップし、1-0の勝利に貢献をしました。
それ以来、ミニョレはリーグ戦で15回のPKのうち、7回のセーブに成功しています。

これに対し、ミニョレ自身は次のように語っています。

「私は記録には興味がないし、PKセーブのレコードがどれほど良いか分からない。大切なのは、チームが勝ち点3点を得られたことだ」

「試合内容において、ポジティブな要素はたくさんあったね。非常にオープンな試合展開になったけど、我々は勝利のために尽くす必要があったよ」

「全ての試合に勝つことは、決して容易ではないよ。今日のレスターのパフォーマンスによって、リヴァプールの守備力についてはさらに疑問を投げかけらるだろうね」

レスターにPKが与えられたシーンでは、ミニョレは次のように主張をしています。

「あのPKはPKになるべきではなかったね。私は先にボールに触れていたのだから。もしもピッチ上で他の選手(GK以外の選手)が同じようなチャレンジに行った場合、PKを取られるほど悪いプレーには見えなかったんじゃないかな」

「とにかく、大切なことは勝ち点3点を得たことだ。我々には結果が必要なんだ。私はこのチームが大好きだよ」

「私たちはあまり落ち着きを見せられていないが、良いサッカーをしている」


今のスタイルを貫きつつ、守備力もビッグクラブのスタンダードに早く追いつきたいところですね。


にほんブログ村 サッカーブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.25 14:00:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.