081814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しょましょま96

しょましょま96

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2017.10.03
XML
カテゴリ:LFC96


■元イングランドで元リヴァプールのストライカー、リッキー・ランバートが現役引退を発表


35歳の元イングランド代表FWは、かつてサウサンプトン、リバプール、ウェスト・ブロムに所属し、今年7月にカーディフ・シティとの契約を双方合意の下で解除して以来、フリーとなっていました。

以下、ランバートのコメントです。

「このスポーツにこんなにも長く携わることができて幸運に思うよ」

「サウサンプトンやリヴァプールのようなクラブの一員となり、ワールドカップで自国のためにプレーできたことは、単に夢の一言では言い表せないよ」

「イングランド代表で得点を決めたことは、おそらく私の最もプロフェッショナルな瞬間だよ。いま思い出してみても、その場面を明瞭に覚えているんだ」

■ランバートのこれまでキャリア

30歳で初めてプレミアリーグの舞台にたどり着いたこのベテランFWは、16歳の時にブラックプールでキャリアをスタートさせました。

3~4部をさまよっていたチームでは3シーズンで3試合にしか出場できず、その間は缶詰工場でも働いていたランバート。

その後も国内の3~4部のチームでプレー。
マクルズフィールド・タウン 、ストックポート・カウンティ、ロッチデール、ブリストル・ローヴァーズに所属をしてきました。

2009-2010シーズンに、当時3部に所属していたサウサンプトンへ、£100万で移籍。27歳の時でした。
移籍した3年間でプレミアリーグにまでたどり着く偉業を成し遂げました。

プレミアリーグでは2シーズンに渡ってセインツでプレーをしました。
代表デビューを果たしたのもこの間です。31歳のことでした。

2014-2015シーズンの開幕前、5年間過ごしたサウサンプトンを離れてレッズに加入。
キャプテンマークを巻いて出場することもありましたね。

彼は19年にも及ぶキャリアで、リーグ戦で607試合に出場し、218ゴールを記録しています。
イングランド代表では11試合で3得点をあげています。

レスターFWジェイミー・ヴァーディさながらのシンデレラストーリーを描いてきました。
35歳での引退が惜しまれます。ですがそれは本人が決めたこと。

ランバート、今までお疲れ様!


にほんブログ村 サッカーブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.03 13:37:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.