120761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テツコノヘヤ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.10
XML
カテゴリ:go!
今日は工作教室の日でした。
前回ケガしちゃったので相手の男の子の行動を確認しつつ、
今回はあまり接触がなかったので一安心。
でもこれって相手のコ、かわいそうだなーなんて思いながら。複雑・・

今日はえのぐでお絵かきの日です。
おうちじゃ汚しちゃうしとてもできないことなので
とっても楽しみにしていました。(わたしが)
汚れてもいい服+スモックで完全防備!
でも他の子がスモックを着てなかったり、おしゃれな格好してたりするので
娘が汚さないかヒヤヒヤしてしまいましたよ。
「よし、好きなだけ描け~」と娘を解放。
いざ描き始めると筆を持って顔に描こうとしたり。
メイクしてるつもりかな??
手でえのぐをベタベタ触ったりするのも楽しかったようです。
紙も画用紙ではなくロール状の模造紙を床にドバーっと広げて
みんなが好きなところに描けるようになっていたので
文字通り枠にとらわれない作品となりました。

はじめてのえのぐ.jpg
あまりに大きいので壁に貼りつけ。

お母さん方の様子を見ていると意外なことに気づきました。
「○○ちゃん、ウサギ描いてみようか?」とか
「いちごが青じゃおかしいよ」とか
描き方を指示する人が多くて驚きました。
絵の具なんて普段使えないものなんだし
折角だから好きに描かせてあげればいいのになあ。
まあ、うちのコはまだオチビで自由人なので
「○○描いて」と言ったところで完全無視されますからね(笑)
お嬢の描いた絵の部分の模造紙をビリビリと切って、
荒川静香がイナバウアーしてる古新聞に巻いてお持ち帰り。
大きくなるまできちんと保管しておこう。

今日あまりにも楽しそうだったので
えのぐでお絵かき、家でもさせたいなーと思いつつ、
以前一緒に羊毛遊びをしたとき部屋中に石鹸水を撒かれたし(泣)
やるなら風呂場か家の前か?とあれこれ思案しております。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.12 17:45:30
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

tetuco

tetuco

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Sweet Maple Town. kaedemama*さん
happy*days ****りんご****さん
RIKUMAGAZINE.COM RIKU0526さん
ハッピーゴーラッキー さるくちさん

Comments

タヒチとココア@ okuto ジーンズ、と、バレエシューズを買いまし…
tetuco@ Re[1]:ホットケーキでお祝い。(04/17) ルゥルさん トレンカ、寒がりのあたしに…
ルゥル@ Re:ホットケーキでお祝い。(04/17) 朝からうれしかっただろうな~♪ ペンダン…

© Rakuten Group, Inc.