120791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テツコノヘヤ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.06
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:こども
入院してから10日が過ぎました。
一日中取り憑かれたかのように暴れ叫ぶ日があったと思えば
ずっと眠ってばかりで大丈夫?!と心配になる日もあったり、
病状が急変するかもと不安な気持ちでいたりと
常に緊張状態でしたが、薬も少しずつですが効いてきて
お熱も下がって食欲も出てきてひとまず安心です。
まだ横になってばかりだし、あんなにおしゃべりだったコが
まったく話さなくなったけど
一緒に絵本を読んだり、お絵かきしたりして
いっぱい話しかけています。

病名が判ってずっと病院にいて、PCに触れていないのもありますが
この病気については主治医の説明と家族や友達が調べた情報を
聞くだけにしていました。
なんだか文字にして改めて見ると凹んでしまいそうな気がして。
今週に入って症状も少しずついい方向に進んでいるので
わたしも少しずつ勉強しています。
いつまでも先生に任せっきりじゃなく
わたしにもできることをできるだけしてあげたいです。

実家にいる坊ズも元気です。
夕方仕事終わりの父と付き添いを交替してもらい坊ズに会いに帰るのですが
こんな大変なときだけど、まるまると太って
無邪気におっぱいを捜す坊ズの姿にとても癒されます。
夜わたしが病院に戻ったあとはすごくぐずるらしく
なんだか胸が痛いのですがこれも試練ですよね。

確かにつらい時期だけど、子供が迷子になったり
(文字にするのも嫌ですが)子供が誘拐されて必死で探す不安な時間に比べたら
わたしの目の前には触れる距離に子供がいるし
そのことを素直に幸せに感じます。
とはいえ人間はわがまま、早く家族四人で一緒に眠りたい。
それが本音ですけどね。

みなさんのメッセージ、とてもうれしかったです。
ありがとうございます。
みなさんが思ってる以上にわたしは元気です。心も体も。
きっとたくさんのあたたかい言葉に支えられているからだと思います。
今からまた病院に戻ります。
みなさんの気持ちをお嬢にもしっかり伝えますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.06 18:26:27
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

tetuco

tetuco

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Sweet Maple Town. kaedemama*さん
happy*days ****りんご****さん
RIKUMAGAZINE.COM RIKU0526さん
ハッピーゴーラッキー さるくちさん

Comments

タヒチとココア@ okuto ジーンズ、と、バレエシューズを買いまし…
tetuco@ Re[1]:ホットケーキでお祝い。(04/17) ルゥルさん トレンカ、寒がりのあたしに…
ルゥル@ Re:ホットケーキでお祝い。(04/17) 朝からうれしかっただろうな~♪ ペンダン…

© Rakuten Group, Inc.