1529203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ただ手作りしながら田舎暮らしの日記。

ただ手作りしながら田舎暮らしの日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

有馬温泉にひとりで… New! モグちゃん8704さん

暑さ対策フェア エン… New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

ワークショップで紫… hiromi426さん

並べてみたよ(*´꒳`*) ゆう*styleさん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

くるりん星人

くるりん星人

楽天カード

ニューストピックス

2006.05.29
XML
カテゴリ:
卓越した医術でチャングムを支え続ける医務官のチョン・ウンベクとの出会いはチャングムが女官見習いの時、金鶏を逃がしてしまったクミョンと共に王宮を抜け出した罪で行かされた王宮の菜園です。

酒に溺れ、働こうとしなかったチョン・ウンベクはチャングムの真っ直ぐな希望をすてず働く姿にふれ医務官としての心を取り戻します。

ウンベクは自分の身体に腫瘍を見つけ、どうせ助からない命・・・と自暴自棄になっていたのです。

やがて自分の病に効く薬草や治療法を求めて済州島に良い医女がいる事を知り、済州島にたどり着きました。

そしてそこで、流刑になり、医者を志すチャングムに出会います。

ウンベクはチャングムが医女になる事を喜びますが、チャングムが医女としてでなく、ハン尚宮や母親の復讐の為に医女になろうとしている事を知り、激怒し、チャングムに

『おまえは医女になる資格は無い・・・!!』

とまで言うのです。

チョン・ウンベク役のメン・サンフンさんは1960年生まれ・・・47歳です。

メン・サンフンさんは物語の最初の飲んだくれの変なおじさんと後半の毅然とした医務官の両方を見事に演じていますよね・・・

私としては前半の飲んだクレのウンベクが結構好きです。


★メン・サンフンさん出演作品


海風(特別吹替収録版) ●ラストプレゼント DVD(2005/5/25) 


kan

このblog応援してね。・・・ただいまドラマ部門4位にランク。

楽天ブログランキングも頑張っています。


一日一回ラッキーポイント












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.29 20:31:03
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.