006724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

引きこもりタイ駐在員の奮闘日記

引きこもりタイ駐在員の奮闘日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

普通を求めるタイ駐在中の社畜

普通を求めるタイ駐在中の社畜

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

海外

(0)

駐在

(0)

海外駐在

(33)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.26
XML
テーマ:海外生活(7789)
カテゴリ:海外駐在


ポケモンGO効果により、週末に散歩することが増えました。

今回はルンピニー公園を目指してバンコク市内を散策しました。
もちろんメインはポケモンの捕獲です。

とはいえ、実際に自分の足で街中を歩くと、
車からの景色とは異なるいろんな雰囲気を味わえるため、
散歩にはまりつつあります。


今回最初に遭遇したもの。


それは交通事故でした。

ここまで車が大破する事故は初めて見ましたが、
タイでは追突/接触事故は日常茶飯事です。
ある意味タイらしい光景からの幕開けでした。


さて今回最終目的地をルンピニー公園にした理由。
それは、チャトチャック公園で目撃したオオトカゲにあります。


コイツ


職場でメンバーのタイ人に画像を見せ、
「こんなトカゲがうろついてる公園は初めて見た」
と伝えたところ、
「これで驚いてたらダメ。ルンピニー公園に行ってきなよ」
とのアドバイス(?)を貰ったからです。
さらに大きいサイズのトカゲとは!?と少し興味があり散策してきました。

ただ結論から言うと、
タイミングが悪かったのか調査不足か、
一匹のトカゲすら見つけることができませんでした。

わたしが見つけられたのは、
上半身裸でジョギングをしているおじさん達
日向ぼっこ(?)してるおじさん
模造刀を振り回して運動しているおじさん達
宇宙と交信してそうな方達
でした。

ある意味トカゲよりも貴重な種族に出会えたと、
図鑑コンプリートに向けて一歩前進した気がしました。



不完全燃焼感でいっぱいだったので、
帰りにベンジャキティ公園にも寄ってみました。



チャトチャック公園もそうでしたが、
タイの公園の大きさには本当に圧倒されます。

街中は車やバイクが危険+歩道が整備されてないので、なかなか歩きにくいです。
(あとたまに臭いです)
なので、ちょっと体を動かしたいって方は公園内をジョギングしたりするがのがいいかもしれませんね。

ただ、写真からも雰囲気を感じてもらえるかもしれませんが、ところどころ茂みがすごいです。
東南アジアはデング熱に感染する恐れもあるので虫除け必須です。

サラテクト ミスト 虫よけスプレー(60ml)【サラテクト】[蚊 トコジラミ 虫除けスプレー 虫よけ 対策 旅行 肌用]


日本には売られてませんが、タイにはこういったのも売られてるので蚊除けに試してみてください。


最後に、個人的にバンコクがすごいと思うのは、
華やかな場所とそうでない場所での格差です。

ちょっと小道を違えば/ちょっと区画が違えば、景色が全く変わります。




夜店や華やかなお寺などは観光でも味わえますが、
こう言ったバンコクの違った一面を味わえるのは、
駐在員として住み、散歩をする時間があるからなのかもしれませんね。


P.S.
大体2時間くらい散策していました。
帰りにはまだ冒頭の事故車がそのまま放置されていました。
それもまたタイです。
マイペンライだそうです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.26 21:40:13
コメント(0) | コメントを書く
[海外駐在] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.