1488205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんでもない日バンザイ!

なんでもない日バンザイ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

牡丹 ハイヌーン開… New! 走り人のブログさん

瑠璃色と紫紺色の春 New! Dr.マダラーノフさん

のぞたんにっき ゆかぽん4649さん
さよなら 「となり… プリンス51さん
晴走雨読 101匹の羊さん

コメント新着

のんびり3939@ Re[1]:奥駈道縦走者に郎報!(11/01) 野口いづみさんへ こんにちは。コメント…
野口いづみ@ Re:奥駈道縦走者に郎報!(11/01) 2022年12月に日本山岳会で新宮山彦グルー…
阪井 俊一@ Re:奥駈好きの方へ!大峯奥駈道の手ぬぐい限定販売!(07/20) こんにちは。 手ぬぐいは、まだ購入可能…

フリーページ

ニューストピックス

2010年09月21日
XML
三田市野外活動センターで秋のキャンプ
「秋キャン」に行って来ました!

三田の野外活動センターは、
安いし、
設備も整っているし、
きれいに川も近くにあるので
キャンプじたいが日常と感じるほど
毎年のように利用している私たちです。

することは、ほとんど決まっていませんが

カレーを子どもを中心でみんなで作る
あとは、大人の宴会(これがメイン!)
子どもは子ども、大人は大人で
自分が楽しむってなことぐらいが決まってること。

幼稚園から中学生でカレーづくり。
中学生が幼稚園の子に
玉ねぎこうやってむくねんで~とやり方を説明します。
s-DSC02174.jpg
火をつける役は、たいてい男子。
今回初参加の幼稚園のMちゃんも
火のお守りしたかったみたいで、
じ~っとおにいちゃんたちの火起こしを観察。
ちょっと葉っぱもいれてみました。
s-DSC02177.jpg s-DSC02178.jpg
大人は、子どもに声をかけたり
手伝ったりしながら
今回の楽しみのひとつ
ビールサーバーで乾杯しすでに宴会モード。
s-DSC02176.jpg
サーバーからのビールは、
泡がきめ細やかで、キーンと冷えてうまっ!
7人でなんとカレーが出来上がるまでに
7リットルのビールがなくなってしまい
後発の人に追加のビールを頼みました。
s-DSC02182.jpg
子どもは、おふとんで基地を作ったり
川に狩猟にいったり(夜ウナギがいたっ)、
ボール遊びをしたり、年齢に関係なく遊んでいます。

大人は、まったりとず~っと宴会モード。
キャビンに入ってからの宴会には、
わたしは、もう眠気に勝てず寝てしまって
1時過ぎに復活してからちょっとだけの参加で残念。


幼稚園、小学生、中学生、大学生、社会人の若者、
ファミリーなどなど
老若男女がひとつのキャビンでまったり過ごす。
このまったり感が好きで
キャンプをいつも計画します。
子どもが大きくなってきてもうキャンプに行かないなんて
言い出すのかもしれませんが
大人だけでもこのまったりキャンプを続けたいなあなんて
思う今日このごろです。

さあ、次は、いついこうか?










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月21日 18時49分35秒
コメント(6) | コメントを書く
[アウトドア 登山、山の整備など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.