280853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅の途中、寄り道の日々

旅の途中、寄り道の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

God's

God's

Calendar

Freepage List

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Jun 19, 2006
XML
カテゴリ:
どうも、僕の詩って長い?って思い始めた僕です。

他の人の見てると長い気が・・・

短いほうがいいのだろうかと思いつつも今回も長いかもです。

では第5作目「単語帳」はじめます。


「単語帳」


小さな紙にペンを走らせる


歴史を書いてく


僕の手元には過去が詰まっている


100人もの人生もたった100ページ程度で終わる本


それをさらに詰め込んで出来たのは


50枚の小さな紙の束


そこにいる歴史上の人々


めくってめくって


開いて閉じて


200年も30分


名前を残した偉人たち


名前を残した犯罪者


みんな、1ページ以内で終わる人生


たとえ国が滅んでも


10行で終わる文章


たとえ世界が終わっても


1ページで終わる文章


星が滅んでも


宇宙人がまとめた物は1冊の本だろう


小さな紙にペンを走らせる


この星の歴史を書き記す


それは白い単語帳



「終」



あとがき^^;

ん~一気に書きました。

内容が浮かばず単語帳を作ってたので

「ええい、コレをテーマにしてしまえ!」

って感じですw

そろそろ詩のコーナーでまとめるかな・・・

ではでは

今日はこの辺でノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 19, 2006 04:27:30 PM
コメント(4) | コメントを書く
[詩] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

侍丼と中の人日記 侍どんさん
リリア☆の日記 リリア☆3170さん
パンダぁのRS<ス… パンダぁさん
Wizさんが召還獣… BigFamilyさん
鎖流無のげーむ日記 しゃるな @鎖流無さん

Comments

さつき@ Re:FFTA2が明日発売だからこそ語っておこうFFTA(10/24) 8年も前の記事に対するコメントで恐縮です…
勇者カカキキ@ また随分ご無沙汰な^^ まぁ元気にやってれば何よりですな。
勇者カカキキ@ それは思いますね^^ 私も上京してから一人暮らしも10年目。節…
勇者カカキキ@ SPIって事はそろそろ就職かい? 勉強は面倒だけど覚えた事は後のネタにな…
イスティス@ 同じく・・・ あたしも似たようなもんだ⇒ニコニコ中毒 …

© Rakuten Group, Inc.