280861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅の途中、寄り道の日々

旅の途中、寄り道の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

God's

God's

Calendar

Freepage List

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Jul 10, 2006
XML
カテゴリ:
どうも、4×5HITの記事はおそらく詩。僕です。

この記事書いている間かも知れませんねw

今回の詩はなんとなくいつもと違う感じで行きます。

では7作目「」始めます。


「空」


空を見上げてみる、灰色で濁った曇り空。


雨が降り、水溜まる、そして雨は海になった。


水の中、もがきつつ、見上げたその先には、空が無い。


空が見えなくなってしまったんだ。


だから僕は別の空を作ったんだ。


水の中、空を見る、そこにあるのは青空。


澄み渡り、雲も無い、そこにあるのは空の空。


昔見た、曇り空を忘れて、ここにある青空を本当の空だと思ったんだ。


曇り空は見たくない、青空を見ていたい。


世界に雨が降ることなんて、知りたくなかったんだ。


雨を見ることも無く、毎日続く青空、嘘と偽りの空の空。


空の世界、偽者の世界、水の外からは見えない。


僕にしか見えない壁、外側からは見えない壁。


壁を壊す道具が無いと、理由をつけて、壁の中にいる私。


壁の壊し方を知っているのに、壁を壊さない僕。


自分の中で響く声


そこにあるのは壁なのかい?


それはドアじゃないのかい?


空けられないドアは無い。


ドアノブが無いなら、作ってしまえ。


君が作った世界だろ?


自由につくり変えてしまえ。


そして空の世界から空の下。


そこに見えた、本当の青い空。


澄み渡る青空どこまでも



「終」


あとがき^^;

今回は「、」や「。」を考えてみました。

タイトルの空ですが。

空(カラ)、空(ソラ)2種読み方と意味があるのでどっちで読むかはお任せです。

一応どっちの意味でも取れる感じになってると思うのですが(^∀^;)

誤字指摘や感想はいつものようにコメントまで~

ではでは

今日はこの辺でノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 10, 2006 10:49:12 PM
コメント(2) | コメントを書く
[詩] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

侍丼と中の人日記 侍どんさん
リリア☆の日記 リリア☆3170さん
パンダぁのRS<ス… パンダぁさん
Wizさんが召還獣… BigFamilyさん
鎖流無のげーむ日記 しゃるな @鎖流無さん

Comments

さつき@ Re:FFTA2が明日発売だからこそ語っておこうFFTA(10/24) 8年も前の記事に対するコメントで恐縮です…
勇者カカキキ@ また随分ご無沙汰な^^ まぁ元気にやってれば何よりですな。
勇者カカキキ@ それは思いますね^^ 私も上京してから一人暮らしも10年目。節…
勇者カカキキ@ SPIって事はそろそろ就職かい? 勉強は面倒だけど覚えた事は後のネタにな…
イスティス@ 同じく・・・ あたしも似たようなもんだ⇒ニコニコ中毒 …

© Rakuten Group, Inc.