280871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅の途中、寄り道の日々

旅の途中、寄り道の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

God's

God's

Calendar

Freepage List

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Aug 21, 2006
XML
カテゴリ:
どうも、ちょっとお酒入ってるよ。僕です。

酔ってないですよ。(チューハイ500ml缶1缶で酔ってたまるか)

お酒を飲みつつ外を眺めたら詩が思いつくのですよ。

あっ、一応言っておくけど未成年はお酒のんじゃだめですよ(爆)

ってことで。

9作目『あの日見た星』始まります。


『あの日見た星』


家のドアを開けたら 建設中のビルがあった


そこに何があったのか思い出せない


毎朝見てたはずなのに


すぐ手元に見える景色でさえ 変わっていく


日々の変化を見落として


何も変わらない世界で過ごしてきたはずでいた


空を見上げたら 変わらない いつもの星空


目線が高くなって 壁越しに見えるものが増えた


同時に足元に見えるものが 見えずらくなった


踏み潰したものも忘れて 気付かずに 上ばかり見ている


あの日見た空は 高く 広かった


あの空までいける気がした


あの日より空に少し近づいた僕には 狭く 遠く見える


星空は変わらないけど 見る高さが変わった


同時にあの星も見えなくなった


いろんなことを忘れて 人は大人になる


あの日見た高い空にある星は 今でも見えるかな


星は消えてないはずだけど


星に近づいたのに


あの星を忘れていた


『終』



後書き^^;

なんだか文章つながってないですけどそれはそれでね。うん。

詩ですから。

ちょっと暑いから外に出ようとドアを開けたら結構完成に近い建設中のビルがありまして、あれ?あそこ、なんだったっけ?って考えてたら詩が思いつきました。

いつものように感想や誤字指摘はコメントまでお願いします(`・ω・´)b

ではでは

今日はこの辺でノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 21, 2006 02:05:33 AM
コメント(2) | コメントを書く
[詩] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

侍丼と中の人日記 侍どんさん
リリア☆の日記 リリア☆3170さん
パンダぁのRS<ス… パンダぁさん
Wizさんが召還獣… BigFamilyさん
鎖流無のげーむ日記 しゃるな @鎖流無さん

Comments

さつき@ Re:FFTA2が明日発売だからこそ語っておこうFFTA(10/24) 8年も前の記事に対するコメントで恐縮です…
勇者カカキキ@ また随分ご無沙汰な^^ まぁ元気にやってれば何よりですな。
勇者カカキキ@ それは思いますね^^ 私も上京してから一人暮らしも10年目。節…
勇者カカキキ@ SPIって事はそろそろ就職かい? 勉強は面倒だけど覚えた事は後のネタにな…
イスティス@ 同じく・・・ あたしも似たようなもんだ⇒ニコニコ中毒 …

© Rakuten Group, Inc.