129592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ザ大学

ザ大学

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ubongoh

ubongoh

Freepage List

2006.08.24
XML
テーマ:心の問題(291)
カテゴリ:カテゴリ未分類

03年11月27日(木) 5時54分
Subject:反戦デモの心

おはようございます。
宇梵合です。
わたしは反戦デモなる集会に
初めて参加しました。
さる24日祝日午後1時から
ということです。途中の松陰
神社に立ち寄り、墓前に合掌
してから渋谷に向かいました。
到着は午後0時40分です。
反戦デモ集会地の宮下公園は、
渋谷駅から3分ほどの近さで
人数は40-50人も居りま
したか。
警官が10人ほど警備のため
に配置に付いていました。や
がて人数は増え続けます。
しかし時間の一時になっても
一向に始まりません。主催者
からのメッセージも無しです。
200人以上に人数が膨れ上
がっていました。
やっと1時半になり集会主催
の挨拶がありました。私は既
に汗を掻いていましたので気
温の低さに戸惑っていました。
風邪を引いては、明日からの
勤務に支障が出ます。さらに
2時を過ぎても、挨拶などの
お話が終わりません。なかな
かデモへの出発気配指示は見
えません。
お話は大変結構ですが、いい
加減に切り上げてと云いたか
ったがそれは遠慮して、わた
しはほうほう態で引き上げて
しまいました。
だらだら集会に主催者意識の
低さが感じられがっかりしま
した。反戦デモは国家を相手
にした行動です。よほど主催
のこころ根がパワーアップし
ていないと効果のほどが疑問
になります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.24 00:18:27
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

beautiful life erika_2さん
何があっても大丈夫 korohirattoさん
尽くす愛実践大学 マー坊0011さん
銀河惑星からのメッ… エメラルダさん
女社長さんは、チェ… 24H働くシングルママさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/hqcfg0n/ 今日…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/5rjsihz/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.