105464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そよ風のごとく

そよ風のごとく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sysmax

sysmax

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space




サンプル・イベント・モニターならBloMotion
ブログ広告ならブログ広告.com

Freepage List

August 25, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日、銀行の預貯金だけではなく、投資を少し始めてみようかなと
いうことを書きましたが、あれからいろいろと勉強しています。

投資というのは、多岐にわたることがわかってきました。
本当にお金を持っている人は、日本よりも海外で投資している
みたいですね。

高利回りの商品が多いし、銀行の預貯金だけでも
5%なんていう、今の日本では夢みたいな利息がもらえる
国があるみたいですからね。

海外投資初心者のためのサイト「海外投資お役立ちガイド」によると、
海外ファンドはタックスヘイブンと呼ばれる国や地域で運用されていて、
投資商品によっては運用満期まで課税されないという商品もあるんですって。
日本は、株でも投資信託でも、がっぽり税金がかかるから、今はあまり投資したい
って気分にならないもんなぁ。

「海外投資お役立ちガイド」は、海外投資のことを詳しく紹介していて、
どうやったら海外投資がはじめられるかや、注意点、
おすすめの商品などが紹介されています。

このサイトを見ていて、知ったのですが、
日本では、1998年に海外投資が自由に行えるようになったのですが、
アメリカなどは、自由に海外で投資をすることが許されていないそうです。
知らなかった~びっくり

私は、今は子供が小さいし、海外まで行って、口座開設できるような環境ではないけど、
将来的にお金が少したまったら、海外旅行は大好きだし、
投資にもチャレンジしたいなぁと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 25, 2010 10:32:22 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.