105568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そよ風のごとく

そよ風のごとく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sysmax

sysmax

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space




サンプル・イベント・モニターならBloMotion
ブログ広告ならブログ広告.com

Freepage List

February 9, 2011
XML
カテゴリ:この頃思うこと
つくばスタイルの魅力を伝える動画について、プレスブログから情報が入りました。

つくばスタイルとは、つくばエクスプレス(TX)沿線地域ならではのライフスタイルのことだそうです。
いまって、本当にいろんな言葉がありますよね。

とりあえず、つくばスタイルとはなんぞやっということで、
プロモーション動画をみてみました。

■つくばスタイル プロモーション動画
http://www.youtube.com/watch?v=1dVYkbHcRkM

『「つくばスタイル」なんて、格好いいネーミングをつけても
所詮、茨城でしょ!筑波大学くらいしかしらないし。』


なんて、少し否定的な気持ちを抱いていた私ですが、
このプロモーション動画をみて、すっかりイメージが
かわってしまいました。

とてもアカデミックで、自然に囲まれていて、
ゆったりとした時間が流れていそうな、
それでいて、とっても機能的でお洒落な都市生活ができる・・・


そういった印象を持ちました。

東京で生まれて育った私は、東京至上主義でした。
でも、交通機関の発達、インターネットの普及で、どこにいても
一緒、そんな時代になってきたなーと、少し思っていました。
お店もチェーン店を幅をきかせ、どこにいても一緒。
便利だけど狭いところに住んでいるメリットがない。
子育てを意識すると、自然豊かで広い道、広い家が
逆に欲しくなりますよね。

幼いころ、宇宙飛行士を夢見た私としては、
息子に夢を託したい。宇宙飛行士は無理にしても、
宇宙に興味は持ってもらいたいと思っています。
JAXA筑波宇宙センターがある、つくばはとっても魅力的に
感じました。

■つくばスタイル プロモーション動画 「知」編
http://www.youtube.com/watch?v=60jq5mE697A

それにしても、子供ができると、価値観が180度変わりますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 9, 2011 05:50:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[この頃思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X