112901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっとしたこと

ちょっとしたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

エクセル裏技   … エクセル裏技くんとmana_papaさんと日記リンク250人さん

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2006/04/26
XML
恒例の通院日でした。

通院日には、近くのネットカフェからインターネット
というのが習慣化しそうです。

医者に、とうとう、本格的にインターネット禁止の
指示を食らってしまいました。(^_^;)

インターネット依存症という症例があることは知っています。
詳しくは書きませんが、
インターネットだと、自分自身を偽ることが簡単にできるため
自分と違う人間として、
チャットしたり、BBSに書き込んだりして、
楽しみを得て、そこから抜け出せなくなって、
引きこもり状態になってしまうようなことだったと思います。

でも、長年、インターネットをやっていると、
自分を偽ることの愚かさに気がつくものです。

実際にオフ会などで会ってみるとすぐにわかります。

何度もオフ会に出席して、
交友をを深めている僕です。

自分を偽ることなどできるわけが無いのですが。

インターネットをやめることで、
自分が変わったことといえば、
生活時間帯が不規則になってしまったこと。

いつ寝ているのか、いつ起きているのか、
今日は何日なのか、何曜日なのか、
わからなくなってしまうことがあることでしょうか?

僕にとっては、むしろ、マイナス面が多いような気がします。

もう少し、様子を見てみたいと思います。

もうひとつの僕が目覚めるきっかけになるかもしれないし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/26 05:27:08 PM
[パニック障害&鬱病] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.