112914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっとしたこと

ちょっとしたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

エクセル裏技   … エクセル裏技くんとmana_papaさんと日記リンク250人さん

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2006/06/27
XML
うつ病の方に、多く出る症状のようです。

僕も、逆転してしまいましたね。
誰とも話をしたくない、
心が開かない。

そういうときに、
昼間は寝ていて、
夜になると起き出して・・・。

という状態になりやすいようです。


僕の場合、
父の自律神経異常があったときの
できごとで、さらに、元にもどすことが困難になってしまいました。
父の場合は、自律神経そのものが
細くなり、伝達しにくくなったのですが。


もう、何年前になるのかも覚えていませんが、
朝方4時頃だってでしょうか?

いきなり、僕を呼ぶ声が聞こえてきて、
枕元にいってみると、
よほど、状態が悪かったのか、
横になっていてもふらふらするような
そんな状態になっていたようです。

僕は、精神的なことが要因で
自律神経失調になっていますから、
その状態がよくわかりました。

父にとっては、初めてのことのようでした。

そして、遺言のように、
様々なことを話し始めました。

僕は、ただ、音や振動を極力与えないように、
静かに聴いていました。

そして、しばらく近くに座って、
様子を見ていました。

ただそれだけで、安心したようで、
しばらくすると、落ち着いた寝息が聞こえてきました。

そして、その場を離れ、自室に戻ったのですが、
僕のほうは、父が起きるまで、
眠れませんでした。

父は起きたときには、元気そうにしていたのを
覚えています。


それ以来、父が寝ている間は、眠れなくなってしまいました。

そして、自分の病気の悪化を招いたのです。


僕自身は、納得していることでもあるのですが、
あまりに、そういう状態が長く続いているためか、
元気になっていった父が、
僕の状態を心配し始めて、最近では
父のほうが悪くなっているように思えます。

ますます、僕が眠れなくなっていきそうです。

悪循環がループ状態になってしまったかのようです。

どこかで、断ち切らないと・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/29 05:20:47 AM
[パニック障害&鬱病] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.