803085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢なき者に成功なし ~三十路の独学奮闘記~

夢なき者に成功なし ~三十路の独学奮闘記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023

プロフィール

木星人で柴なコアラ

木星人で柴なコアラ

お気に入りブログ

行き当たりばったり6… まっつ0408さん

~ 司法書士を生きる… ひろき55さん
『KIMORI*COL… 目覚めのきもりさん
バッドパンダーのデ… バッドパンダーさん
司法試験合格プロジ… Let'sさん
思考を考える(脳と… Shinapseさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

May 12, 2010
XML
カテゴリ:おもいでの記録
 すっかり天気も回復、いい日和となりました。

 チェックアウトしたら、念願のオリジン東秀で昼食のための弁当を買い、付近を散歩しながら桜井町駅へ向かうことに。








 今日は花見祭り的なものがあるようで、その準備をしている人たちが見られました。

 川沿いを歩いて駅に向かったのですが、いい花見ができました。








 桜木町駅のみどりの窓口で、新幹線時間を一本遅らせる手続をしてから大井町へ。

 またあのエスカレーターを下り、チェックアウトしたため荷物がジャマになりそうだと考えコインロッカーに預けてからりんかい線で東京テレポート駅に向かいました。

 目的地はお台場です。

 どんなところなのか一度行ってみたいと思っていたところ、フリーパスでいけるということだったのでプランに組み込んでいたんです。

 パレットタウンとフジテレビに行ってみました。

 パレットタウンは観覧車があり、その前(下)にくつろぎのスペース(喫煙所)がありまして、そこに腰を下ろして日光浴的なことをしながらオリジン弁当を食べノンビリすごしました。

 フジテレビによってから帰ることにしたのですが、フジテレビ内はすごかったです。

 あんなに客がいるとは思いませんでした(驚)

 観光スポットなんですね。

 あまり時間がなかったので、7Fの庭園(?)と1Fサザエさんの店だけみて後にしました。

 いずれはゆっくりきてみたいですね。







 東京テレポートから大井町、そこで乗り換えて鶯谷駅へ。

 ここでも弁当を買う目的があったんです。

 250円弁当のデリカぱくぱくです。

 他にも店舗があるようでしたが、ここ鶯谷店がJR駅から近いようでしたのでチョイスしたんです。

 鶯谷駅前は、いかにも都会の郊外的な様子でした。

 それでも、マクドや松屋などがあるんですもんね、、、さすが東京、恐れ入ります。

 街中は、人も少なく非常に歩きやすかったです。

 地元の市街地のような感じがありました。

 デリカぱくぱくには、弁当が山積みになっており、中国人らしき店員が対応してくれました。







 後で知ったのですが、鶯谷駅のホームから広大な墓地がみえたのですが、その近くに寛永時というものがあり、徳川将軍の墓が何箇所かあるとのこと。

 入場も無料ということですし、これは是非訪れなければならないですねw







 新幹線内で食べる夕食を確保できたので、すぐに鶯谷駅から大井町へ向かう電車に乗ったのですが、時間的に大井町まで荷物を取りに行っていると新幹線へ乗るのにキビシイ時間になっていることに気づきました。。。

 いま乗った電車は各駅停車、少々ゆっくり目の到着となるためです。

 鶯谷駅から東京駅をすぎて大井町まで行って、また東京駅まで帰ってきて新幹線のホームまでいかなければならないのですからね。

 大井町に到着したのが16:24頃、例のエスカレーターを下り、ロッカーから荷物を出してまたエスカレーターを駆け上がり、電車に乗り込んだのが16:27でした。

 東京駅に到着したのが16:43頃でしたかね、そこから新幹線のあるホームに向かい、改札を通ったのが16:49でした。

 新幹線の発車が16:56でしたから、何とかセーフという感じでした。。。

 最後は、かなりあせりながらになりましたが、無事帰路につくことができました。

 コインロッカーの件はちょっとやりすぎましたかね、、、東京駅は混んでいるだろうから預けられないと思ってしたことだった(あとフリーパスの恩恵を利用)のですが、もう少し考えるべきでした。

 まぁでもいい経験になりました。







 無事地元に到着、チケットを記念に欲しかったのですが、自動改札にとられてしまい断念、、、駅員が近くにいれば手渡しで改札を通ったのに・・・

 よれよれになったチケットは思い出になったでしょうね。







 地元はまだ寒かったんです、東京では半そでで過ごす時間も結構あったこと考えると大分差がありますね。

 帰ってきたくないという気持ちはありましたが仕方ありません。

 再び関東圏へ行く日のことを楽しみに待つことにしましょう。






 
~ おわり ~











 


眠眠打破120・60 難関打破120・60 眠眠打破120・60 難関打破120・60


資格・スキルアップ関連の情報をお探しの方は、人気blogランキングへ


宅建234・60.gif 行政書士234・60









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 12, 2010 05:36:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[おもいでの記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.