9717192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本来のあなたの力

本来のあなたの力

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004.08.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
正直パワーで彼と出会う  ルールズ

正直パワーって、何でしょう?
それは、あなたの生き方の、根底にあるものなんです。

このパワーに気が付いたのは、カウンセリングを始めてから。

正直に語りたい気持ちと、こんなことを言ったら非難ごうごう、
になるんじゃないかっていう気持ちと。せめぎあっていたのです。

しかし、カウンセリングをして、うまくいくときは
正直に言ったときだったのです。自分の経験と
心の奥底の声と、素直に従ったときだったのです。

この正直と言うのは、表面上は簡単だけど、実は難しいものです。
自分の心の中の対話でもあります。
自分がなにかをする動機って、自分では知っているようだけど、
実は、いろいろなものに作用されているんです。

「嫌われたくないな」とか、
「こういうことすると、プライドが許さない」とか、
あるいは、
そういう行動が、実は単にしたいだけだったりして。
安心するからとか、そういう風にしている自分が
すきだとか、、、それはしたくないとか
恐れているとか

それを、正義感とか、こうしなければならない、
とか、こうだからできない、と、さまざまな
理由をつけて、自分の気持ちから逃げているのですね

だけど、そういうものを取っ払った、あなたが本当に
求めているものですね。それを見ることが正直という
ことです。この自分の本心と向かってそれに従う
ということを始めると、パワーがでてきます。

仕事でもなんでも、自分の心の底の底がきまってくると
ぴた!っとうまくいき始めます。

最初は仕事でも、できる人のまねをしたりして。
でもうまくきかない。でも、その人の動機ではなくて、
自分なりの生き方を見つけると突然うまくいく
心の奥底ーーーのほうにある、
なぜ、自分がこの仕事、どのようにやりたいかが
決まってくると、ですね。

恋愛もいっしょ。自分の心の奥底の動機が強ければ強いほど
ルールズを守れる

なぜ、あなたは、どうして、ルールズを守ってるんでしたっけ?

わたしは説得はしません。
あなたのなかの、本心と手を組んで、あなたが
今望んでいるもののなかから、一番よいものを
探すだけです。

さて、聞きますよ。
あなたは、なぜ、ルールズを守ってるんでしたっけ?
どういう人と知り合い、どういうふうになりたかったんで
したっけ?
そのために、することは、守ることは
あなたが決めていることは、なんですか?

いままで、何を破ってどう苦しみ傷つき、
どう改善したいのでしたか。

今、あなたがどの段階にいようと、
心の奥底に幸せになりたいその確たるものがあれば
大丈夫です。

恋愛は、ほら、感情が強いでしょ。
だから、感情的になると、感情に乱されちゃう
そいでね、心の奥底の声が見にくいんだなあ。

彼を愛している、絶対に手放したくない
心の中では、どういう会話が交わされているんでしょう?

とられたら自分の価値がなくなる?
他の人に負けたみたい?
彼以上に良い人がわたしを愛してくれるとは信じられない?
彼の優しさ、なにもかも、なくなっちゃうのが信じられない。

時間を置くと、ご自分の中でもようやく真実が見えてくるはずです
自分の心の奥底を覗くと、不思議なことに、
運命の出会いがあります

いや、たくさん経験しました。仕事でも恋愛でも、
生き方がずばっときまってくると、
あちらからチャンスがやってくるもの。
なんです。不思議です。
こういうことって、あるんですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.18 17:03:07



© Rakuten Group, Inc.