9687288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本来のあなたの力

本来のあなたの力

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.12.30
XML
テーマ:未来へ(739)
カテゴリ:カテゴリ未分類

人が人から離れる、ということは

誰にでも大変なことなんです。

たとえそれが片思いの恋であろうとも、

たとえ相手が結婚詐欺師であろうとも

たとえほかの人から見たら、

どんなによくない彼氏であろうとも

みんなに幸せな瞬間がありました。

みんなに豊かな時間がありました。

みんなに、ああ、大事にされている、と感じる時間がありました。

だからこそ、あなたはこう思うのです。

きっとこれが愛で、これが幸せで、本物なのだ、と。

でも、もし、あなたが、こころの片隅で

その人と一緒にいても幸せではない、と気が付いている、としたら?

自身がボロボロになるまで頑張ってみる、それも一つの在り方です。

そのあり方は、間違ったものではないのです。

心が納得をしてから離れたいのですから。

しかし幸せになりたいのであれば、

自分がボロボロになっても、とにかくこの人を信じて待ちたいのであれば、その結果を受け入れる決意をしないとならないのかもしれません。

自分の理性を総動員をして、離れていくのも1つの在り方です。

なぜなら、あまりよい関係性でなく、そしてそれがとてもとても不幸なのであれば、私が求めているものはこれじゃない、と選ぶ勇気は、

やはりとても輝かしいものだからです。

人が人から離れる、というのは、

離れたくない心も、たしかにあって、後悔が生まれます。

後悔は事実、あなたができなかったことがあるから、ではないんです。

あきらめたくない、絶対に絶対にうまくいったはず

そういった執着が生む幻想です。

幻想という理由は、実は別の行動はできなかったし、

あなたがその行動をとったのは、その時には絶対にそれをしないとならない癖や学びがあったからです。

実は別の行動をしても、結果は長引くだけで同じだ、ということも、よくあります。

私があなたから離れる、ということを許してください。

そうあなたは願ってください。

なぜなら、人が人を離れることを嫌がっていたら

どんなに悪い関係でも

あなたは執着をするからです。

きっときっともっと頑張れば…

きっときっときっとこれが悪いから、あれが悪いから、ああかわいそう、

相手がかわいそう、そう思えてきます。

詐欺師などの場合だと、ここに漬け込んできたりします。

それは相手がだましたこと、自分がかわいそうだと思うことの、共演のドラマなのです。

そうやって無理をして築こうとした関係に

私はよいものを見たことがありません。

関係性は、無理をしてもしなくても、同等に進む部分があります。

この進む部分が、縁と呼ばれているものなのだ、と私は思います。

無理をしなくなった時に進んだ関係を、私は仕事柄、たくさん見てきました。

本当に奇跡が起きましたし。関係が変わりました。

でも、無理をし続けても、どんなに頑張り続けても変わらない関係なのであれば、あなたは、なにかを見届ける時期にきているのかもしれないのです。

幸せだったその時が、本物でありたい気持ち、

そうです。あなたが望むのは、それを本当に作り出せると信じることのみで、それは、相手がその人でなければならない、ということではないのかもしれません

関係を断つことが1人では難しい、そんなこともあるでしょう。

周りにいる人々に助けを求めてもよいのです

http://www.acoreading.com

無料相談もやっています。

なにか最近起きた具体的な問題や、悩み事から

いいようのない不安や気持ちのモヤモヤ。

あなたを悩ませ、人生を暗くしているものはありませんか?

3行程度に短くまとめて送ってくださいませ。

回答までにとても時間がかかっていたり

全員にお答えすることはできません、すみません

無料相談のお返事はメールでの返信ではなくブログや、フェイスブックの方でお返ししています。

無料相談は acrsoudan(a)yahoo.co.jp の(a) を

@マークに変えてご送信ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.30 17:57:47



© Rakuten Group, Inc.