9687273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本来のあなたの力

本来のあなたの力

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.08.21
XML
テーマ:自己分析(158)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ふっと違うことを始めてしまったり、フッと気が散ってしまいます。
周りの機嫌をうかがったり「○○しなきゃ」とか、関係ないことが浮かんだり始めたりで、
業務のミスしてしまうこと多く、どうしたら治るでしょうか。
また、焦っていると、集中しているつもりで、ありえないミスをするのも、同じ原因から来ているんでしょうか?


自身のやり方で行動することを許されていた経験がない、
それが家族歴としてあるように思います。
なおこれは、この質問者の方は、です。
気が散る、という同じ問題でも原因が違う事が多くあります。

気が散るときに「○○しなきゃ」とか、
機嫌をうかがったりだとか、
「すべきだ」というほうにとらわれることから、そう判断しました。

気が散る、にもいろんなタイプがおりますからね。

それで、この方の場合、何かをするときに
こういうやり方でこうやるの。と強く言われた経験がおありかと思います。

あなたが落ち着いて、「あ、これは、私はこういう方法でやればいいんだな」という
落ち着きを取り戻すときに、これらが改善していくのですが、
それをもう自分自身で禁じています。
あなたも気が付かない無意識の間に、です。

そのためになんらかの行動をとろうとすると、
周りを見渡すような不安定な癖が身についておられます。

たとえば幼少期に、お皿を洗う手伝いをして、
自身で「スポンジをこう握って、指をこう握って」と考えたりする前に
おかしいでしょ、こういうものでしょ、こういうものはこうだ、と言われた。
そんなことがテーマです。

あなたは、自分らしい方法を探そうとすると、ふっと気が散ってしまって
まわりの方法を取り入れないと、と気が散ってかえって失敗してしまいます。

なので、周りを気にしたくなったら、一度ゆっくり深呼吸をして、
「今、周りを気にしすぎているな、私は怖いんだな。
怖いから周りの方法を取り入れようとしているな」というのを
自身で理解し、
落ち着いてからの判断に従えるようになると良いと思います。

一気に色々と自身の力だけで変えようとするととても大変です。
なので、まずは一個だけ。
行動してみるときに、
「嫌だ、不安だ。周りのこと、ほかのことに逃げよう」とする
自分の仕組みに、ゆっくりと声をかけてあげる。

ああ、私は逃げたいんだね。
ほかのことを見渡して守りたいんだね、というように
声をかけてあげるだけでも、違ってくるでしょうから。

このクセがあると、すごくすごく色々な事がやりにくいですよね。
意識が勝手に周りの方にいってしまいますから。

成功に向かう、自分の本質的なセンサーの使い方、
あなたの思考と行動パターン

それらを知るためのパーソノロジーのクラスを開きます。

自身の興味関心の持ち方から、どう関わっていくのか、
お子さんが、あまり手際がよくなかったり、動作が遅い。
逆に恋人や旦那さん、友人にせっかちな方がいる。
そういった自身とは違うペースで生きる相手を理解するためのツールになります。

日程は、
9月19日と22日に開きます。
午前9時半から午後4時、そしてそれ以降に個人の解放をしておしまい。
人数に限りがありますので、いっぱいになってしまったらすみません。

詳細はこちらから
http://www.acoreading.com/pg336.html

ちなみに!
前回は、近く親しげに話す方が親しみを感じ心地よい人、
丁寧に対応された方が、敬意を感じ、心地よい人
自分と相手の心地よい距離感を知る事、がテーマでした。

各々6回別々テーマをお伝えするので
どこからでも学べるようになっていますし、
興味のあるテーマにだけ参加することも出来ます。

パーソノロジーの歴史や成り立ちについては1で詳しく説明しています。

あなた自身を知る、ためのメールカウンセリング
自分自身に深いレベルで触れるためのセッション
知らなかった自分自身に出会う扉がここにあります。
http://www.acoreading.com

無料相談もやっています。

なにか最近起きた問題や、悩み事
いいようのない不安や気持ちのモヤモヤ。
あなたを悩ませ、人生を暗くしているものはありませんか?

3行程度に短くまとめて送ってくださいませ。

回答までにとても時間がかかったり
全員にお答えすることはできません、すみません

無料相談のお返事はメールでの返信ではなくブログや、フェイスブックの方でお返ししています。
無料相談は acrsoudan(a)yahoo.co.jp の(a) を
@マークに変えてご送信ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.21 17:59:39



© Rakuten Group, Inc.