9687159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本来のあなたの力

本来のあなたの力

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.10.03
XML
テーマ:未来へ(739)
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。
いつもブログ読んで勉強してます。

私は怒られ下手を直したいです。
どうしたら前向きに明るく受け止められるでしょうか。

――――――――――――
えっとこれって、前向きに明るくないと言われてますが、
どう暗く受け止めておられるんでしょうか?

怖いのと恨むのと、双方なのと、そんなところなのでしょうか?

多くの方がそんな感じなのでしょうけれど、
ものすごい少数、馬鹿にされたと感じられる方もおります。
あとは結構、大半の方が「自分はもう全然だめで価値がない」と思ったりもします。

意外な事に馬鹿にされた感じと無価値観の誤解はつながっています。
でも、タイプが違うのです。

馬鹿にされたと感じる方は、怒りが強い人で、戦うエネルギーをたくさん持っています。
無価値観を感じる方は鬱っぽくなる傾向があって、自責の念が強い、責任感のある方です。

でもあなたが自身を「怒られ下手」とおっしゃっているということは、
あなたは、やや、エネルギーがある方です。

どうしてかというと、
ご自身でもっと上手に怒られたら、
問題が解決する、と考えられている点にエネルギーを感じます。

ご自身で明るく受け止めたいというエネルギーがおありなので、
「相手がいったい何を言っているのか」だけを聞くことに集中するとよいかと思います。

一般的に多いのは
「うまくいっていない感じがする」とか、
「仕事がだめになりそうな気がする」とか、そういったことです。

たとえばのろのろしていると怒りだす人だと、
のろのろしているとすべてが駄目になる、という強迫観念が相手にあるので、
「すみません」と言いつつ、
「そんなに、急がなくても仕事は成功しているから大丈夫だよ」といった
念を送ると収まったりするわけです。

なので、いったい相手が何を怖がっていて、怒っているのかな?という見方をするようにし、
ああ、ここかあ?ここが不安なのかあ?
いや、全然大丈夫なんだけれどもね!と自分が落ち着いてみるのがいいかもしれませんね。

怒っている人って面白くて
「ん、ここ?ここ怒ってるの?別にここ大丈夫だけど」と
自分が落ち着いていると、相手がはっとなって、
怒ったことを恥じ、後から優しくなったりすることがあります。

あなたには明るく捉えたいという素晴らしいエネルギーがあるので、
相手にも怖いことがあるんだなあ。
怒られちゃってびっくりしたなあ。
でもとりあえず、今出来る事はなんだろう?
今出来る事だけやろう!
さあ、仕事仕事!みたいな考え方ができると
とても変わっていくと思うので、やってみてください^^
http://www.acoreading.com

無料相談もやっています。

なにか最近起きた問題や、悩み事
いいようのない不安や気持ちのモヤモヤ。
あなたを悩ませ、人生を暗くしているものはありませんか?

3行程度に短くまとめて送ってくださいませ。

回答までにとても時間がかかったり
全員にお答えすることはできません、すみません

無料相談のお返事はメールでの返信ではなくブログや、フェイスブックの方でお返ししています。
無料相談は acrsoudan(a)yahoo.co.jp の(a) を
@マークに変えてご送信ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.03 21:10:10



© Rakuten Group, Inc.