9687299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本来のあなたの力

本来のあなたの力

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.10.16
XML
テーマ:自己分析(158)
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、
では、ご質問を紹介しますね。

――――――――――――――
自分の事は自分ではわからないと以前キャシーさんがおっしゃっていました。
その事と、自分を観察すれば自分で自覚出来るようになる事は違うのでしょうか?
後になってから自分の言動にはっと気づくことは何度かありますが、それは実は独りよがりだったりするのでしょうか?
昔「自分を客観的に観ろ」と私に言った人がいたのですが(その人に対して反抗的な態度をとっていたからそう言ったのだと思いますが)、なんか思い出す度に嫌な言い方だったなともやもやします。
「その反抗的な態度はなんだ!」とはっきり言ってくれた方がよかったなと


この方の文章を見るに、この方がひっかかっているのは
「自分に自信をもってはらない、という事を信じ込んできたので人の意見が気になる。
そのために、自分が本当に良いと思う回答を探しにくい」
ということのように思います。

だから、客観的にみろ、と言われたときに
「やっぱり自分を信じてはいけないのかな?」と感じ、
それが本来のあなたの生き方に合わないため、もやっとしたりします。

でも、あなたはどこかで、
「反抗的な態度だったから、それが嫌で押し付けてきた意見なのかもしれない」
と思っておられますよね。

『感覚を信じる』ということは、
自分の感覚が正しいと押し切ることではなく、
「あれ、私はこう感じるぞ」というのが、
自然に出てきて、表せる状態なのではないかな、と私は考えています。

貴方は今、「私が反抗的だからそういう風に言ってるよね」と思っているのが
ふわーっと出てきていて、
言葉にはしなくても、自分でも気づかないうちに
それが態度に出てきているんだと思うんです。

ここで「私が○○といったので怒っています?」とか、「反抗的でした?すみません」とか、
そうやって、自然に表すことが出来ると相手も
「あれ、そうか、自分が言ったのはこういう事だったのか」と気が付いてくれる、
そんな瞬間があったりします。

貴方のご質問は、
「私は最近、こうなんじゃないかなーと探し出せてきたけれど」
「いいのかなあ、いいのかなあ、本当にこれでいいのかな?どうなんだろう?」
という事を聞いているように思いました。

もしそれに役に立つように、
あなたが自身を観察するとするならば、
「ああこう感じたな」と思ったら、それをそっとしておいてあげること。
そして、「ああ、周りがこういっている。これは正しいのだろうか?悪いんだろうか?」
と考えないこと。

感じたことを感じるままに、でもそっとしておき無理に行動には移さない。
不思議に思うでしょう?

でも、
「ああ、こうだったのかもしれないな」と感じたことを
そのままそっとしておくと、やがてそれらの真実がわかる瞬間が訪れます。
或いは新たな考えが浮かびます。
なので、そっとしておきます。

すると次々と自然に新しい局面に行けるのです。
これが、『観察』という意味に思います。

ただ、観察をする。そしてそれを続ける。
頭での考えをはさんでしまうと、自分では気が付けなくなってしまいます。
なので、ただ行動を見ていく。
そうしていくと、ああ流れている、こういう癖が私にあるのだと、ただ気が付く。

多くの人は、日常の中で、罠にはまってしまっています。
「これでいいのかな?悪いのかな?他の人はどうなんだろう?」と考えると
先がないような感覚が
頭で考えたことが
くるくる回るという日常になります。

そうすると酷く混乱してしまい、
自分が自分でそこから抜け出せないままに、
イライラしたり、自身の信じることを相手がしないと怒ったり
いろんな問題が膠着し凝り固まってしまうのです。

本当は、すべての、回答が『観察』に隠れています。

10月31日、11月4日、パーソノロジーのクラスがあります。

前回の「自分の本質的な個性」では、
本来のご自身の在り方についてのご案内をしました。

パーソノロジーというものと、「自分自身の本質的な感受性―スピリチュアルな面での個性」という二つのものを組み合わせた話もあり、とても興味深いものでした。

レベル3では、
「行動と思考、あなたの脳のバランス」
「あなたはどう評価されやすく、それをどう生かし改善するのか?」という
二点のポイントを見ていきます。

脳のバランスでは、自分自身に与えられた課題と、とらわれやすい事柄、
そして、自分自身が伸ばしていく資質を
前脳と後脳のバランスから見ていきます。

ご自身の中で進めにくい部分があれば、
それらを改善していくことを目標に進めていくことになります。

誰かを怖いと感じた時に反応しやすい部分や、
諦めてしまっている自分らしさなどを取り戻していきます。

今回は、解放シートを使って、特に自分の反応パターンからの
深い解放を行っていきます。

なお、1、2を参加していない方も、ご参加していただけます。

料金は19800円です。
参加ご希望の方は、下記にご連絡くださいませ。
http://form1.fc2.com/form/?id=646491

あなた自身を知る、ためのメールカウンセリング
自分自身に深いレベルで触れるためのセッション
知らなかった自分自身に出会う扉がここにあります。
http://www.acoreading.com

無料相談もやっています。

なにか最近起きた問題や、悩み事
いいようのない不安や気持ちのモヤモヤ。
あなたを悩ませ、人生を暗くしているものはありませんか?

3行程度に短くまとめて送ってくださいませ。

回答までにとても時間がかかったり
全員にお答えすることはできません、すみません

無料相談のお返事はメールでの返信ではなくブログや、フェイスブックの方でお返ししています。
無料相談は acrsoudan(a)yahoo.co.jp の(a) を
@マークに変えてご送信ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.16 21:00:15



© Rakuten Group, Inc.