前回、国内旅行記が3つ溜まってる(・∀・)
と、書きましたが、4つでした(゚∀。)
年内書き上げるのは完全に諦めたw
では今宵も映画紹介いきます。今年第8弾。
プロヴァンスの休日
テオ役のルーカス・ペリシエ(lukas pelissier)君に心臓撃ち抜かれました。
今まで見た子役の中でもトップ3に入ります。もう天使以外の何者でもない。
本当に本当に本当に本当に可愛いんです(;;)
今このリンク先(タイトルクリックで出ます)で予告映像を見て、改めて萌え死にしかけましたしw
そして、プロヴァンスの風景の美しさとストーリー展開が、とても素敵。
頑固なじいさんが3人との孫との交流で心を開いていく設定って、最高ですよね。
しかもその頑固じいさんを演じるのがジャン・レノ。文句なし。
冒頭のサイモンとガーファンクル含め、曲のチョイスもセンスがあって良かったです。
本当に素敵な映画でした(*´∀`)
ヴィジット
こちらも孫たちと祖父母との交流っぽい話しなので、「プロヴァンスの休日」同様、
「頑固じいさん孫3人」(←どなたかご存知でしょうか?w)状態のハートフルストーリーかな♪
と、思いきや、とんっっっっでもなかったwwwww
これ「シックスセンス」以来のM・ナイト・シャマラン監督の傑作なのでは!?
面白いわ、怖いわ、笑えるわ、ちょっとハートフル(笑)だわ・・・で、もう最高でした!
終盤、素で「いやあああああああーーー!!!」と叫んでしまったシーンがあるんですけど、
ショッキングすぎて思い出すたび泣きそうになります(;∀;)(ヒント:弟)
クリーピー 偽りの隣人
竹内結子演じる奥さんに終始イライラ(#´Д`)
どれだけアホやねんこの奥さん(#´Д`)
シチューのくだりなんか、演じてる竹内さんも「何でやねん」と思った事でしょう。
そしてあのサイドストーリーいらない。何やったんやあれ・・・。
二ツ星の料理人
既に5万回くらい見たような、よくある話の流れ。
でもその分、ストーリーが分かり切っているので気楽に観られます。
でも出てくる料理に何故かそそられないんですよね。。
あまり美味しそうじゃないというか(´・ω・`)
DQNシェフが作ってるから先入観があるのかな?と思いきや・・・
クックパッドで今作のレシピと写真を目にし、
それでも全然そそられなかったので、DQNシェフとは関係ありませんでした(゚∀。)
スーサイド・スクワッド
この作品、何で人気なんだろう??キャラの濃さ??
確かにハーレークインはスタイル抜群で可愛いです。
でも彼女以外、この映画の魅力が全然分からず(´・ω・`;)
続編は観ないと思います。
シン・ゴジラ
ルー語炸裂の石原さとみ何なんww
彼女のネイティブ設定は無理がありすぎでしょう(T∀T)
とはいえ、内容はいたってシリアス。かなり風刺きいてました。
非常事態での日本政府の対応とか、完全に皮肉ですよね。
あと第二形態(最初に上陸するゴジラ。ネット通称「蒲田くん」)が最強にキモくておすすめです。
ラブカというサメがモチーフらしいのですが、そいつ自体もクソキモでおすすめです(・∀・)
11/12(日)に地上波で放送されるそうなので、ご覧になっていない方は是非。
そして、さとみのルー語と蒲田くん、そして滑舌良すぎの長谷川博己を楽しんでください。
以上です。
おすすめは「プロヴァンスの休日」と「ヴィジット」。