113583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジャン's ☆ Family

ジャン's ☆ Family

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 2, 2009
XML
カテゴリ:妊娠☆2☆
が決まりました。

出産予定日?とお感じの方もいるかもしれませんが、
第一子を緊急帝王切開で出産したため、
今回の出産も帝王切開となり、
もともとの予定日の1週間前に出産することとなりました。
すでにかなり大きいらしく。。いつ生まれても問題なしとのことです^^


前回の診察で、
すでにベビーも大きく順調に成長しているので、
『12日~19日の間で出産することにしましょう。
 もし希望日があったら、次回診察のときにおっしゃってください。』
と先生に言われていた。

そこでシアボジ(義父さん)に相談すると、
知り合いの占いの方によい日時を聞いてくれるとのこと。

その結果、
『11日、17日、18日』と3日間を薦められ、
シンと丁度4ヶ月違いのお誕生日を選んだというわけです。


出産予定日を先生にご相談する診察日の朝。
珍しく、朝シオモニ(義母さん)から電話が。

シオモニ『今日は病院の日でしょ?』
私『はい、そうです。』
シオモニ『おかず作ったけど、持って行こうか?』
私『ありがとうございます。』
シオモニ『ついでにシンをオリニチッ(保育園)にも連れて行って、
     その足で病院も一緒に行こう!』
私『うん!?どうしてですか?』

今思えば、↑私かなり失礼なこと言ってるわね^^
でもそれくらいうちのシオモニは、韓国シオモニにしては無干渉のドライな人。
とっても楽にぐうたら嫁をさせてもらい続けた結果、
『一緒に行こうか?』の一言にびっくりしたわけです。

でもシオモニの『ただ行きたいから。』
と言う言葉に、単純な私も『あ、そうか。』と一緒に病院へ。


よく考えたら、日時を私一人で相談することに心配してくれてたのね。

診察の順番が回ってきて、
いつもは来ないシオモニがいるもんだから、
先生との話も早い早い。
すぐに出産日の話になり、
シオモニが持参した占いの紙を提出。
希望した18日に予約を入れていただき。。
ホッとしたのも束の間。
すぐさま出産時間の話に。。

シオモニ『出産の何時間前に入院すればいいんですか?』
先生『1時間前です。』
シオモニ『じゃあ、シンをオリニチッに連れてって、11時にしてもらおうか?』
私(もう時間まで決めちゃうのね。。さすが韓国^^)『はい、そうですね。』
先生『じゃあ11時に出産と言うことで。午前中に出産すれば、夜には食事も出来るし、歩けますからね~』

あっという間に出産時間も決まり、
出産が現実的なものになってきました。

と、思ってたら、
先生『これはまたあとで決めたらいいんですけど、その際避妊の手術が必要だったらいってくださいね。』
私『必要ありません。』
シオモニ『あら、したら?あとでゆっくり考えればいいわねぇ~』だって。

いやぁ~。どこまでも韓国チック。
第三子産む産まないの問題以前に、
なぜ卵管を縛らねばならぬのか。。わからん。。
変なところで合理性を求めるのよねぇ~。韓国。。


韓国では普通分娩は2泊3日。
帝王切開でも5泊6日で退院です。
おまけに少々スパルタで、
日本では2日に歩き始めれば褒められたところ、
当日歩くのが当然と言った気配。
韓国で帝王切開を受けた友人に色々教えてもらいシュミレーションだけはしてみたけど、
どっちにしても未知の世界。
ひとつひとつこなしていくしかないよね。。

久しぶりの新生児ちゃん。楽しみ~さくらさくら
シンがどう変貌するか少々不安ですが、
でもそれも楽しみ。

次回更新は、出産後かな。
残りのマタニティー生活。
ベビちゃんが出てこない程度に、
満喫したいと思います^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 5, 2009 11:07:00 AM
[妊娠☆2☆] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Yangzi

Yangzi

Favorite Blog

らうんどあんどすも… たまごママ2005さん
紺碧の空に向かって… yuuki-mamaさん
はな@ぷさん ゆひはな875さん
Spark's Sweet Home ひろろ3949さん
zzabae's diary zzabaeさん

Comments

おきし@ Re:月1更新!(12/01) シウくん、ホンと大きくなってる~。もう…
zzabae@ Re:月1更新!(12/01) 久しぶりに兄弟の写真^^うん、ほんと大…
ba-ba@ 涙が・・・ シウ、こんなにおおきくなって・・・ ba-…
Yangzi@ カヨさん >シン君、4歳のお誕生日おめでとう。 …
Yangzi@ ACOさん >しんくん、4歳のお誕生日おめでとう。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.