000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

-Rose coco shina-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

シナ2636

シナ2636

Free Space

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

February 18, 2008
XML

手書きハート朝からブログを書いてから見る気がせず今コンピュータを開けた。しょんぼり


今日はどうしてもモヤモヤして朝早くから山へでかけた・・・しょんぼり


ハートまずは心配してコメントを書いてくれた皆様有難うございます。m(u_u)m


私自身、傷つけられた訳では無いのです…ただ目にした些細なホンの小さい言葉に疑問が生じただけ涙ぽろり自分自身のブログで心のモヤモヤを書いて見た方でけです。しょんぼり

ご心配をおかけしましたごめんなさい!!ぽっ

 そう~私も癌を経験した1人です・・・正直、辛かった号泣突然、病室にやって来たDr.は入るなりこう言って足早に去って言った「癌だから癌だからノンビリしとったらいかんよ?」え~ェ~寝耳に水?怒ってる


そ~。。。他のスタッフやDr.はまだ私に話しをしてはいけない事になっていたようだ…うっしっし


手書きハート皆さんも経験されたで有ろう癌患者としての辛い気持。。。。号泣手術、投薬、抗癌剤治療、放射線治療色々辛い思いは有るだろ~そう私自身も辛さは分かる、「なった人にしか分からない?」主人にも母にも何度も口答えした・・・・お恥ずかし~ぽっしょんぼり

でも~でも~辛いのは果たして癌患者だけだろうか?・・・しょんぼり

手書きハートでは無いよ?…怒ってる自分がジワジワと体が動かなくなり最後には死を迎える病気だったら…?私は癌より辛い薬もまだ無い病気の人たちや小児癌の子供たち等もっと過酷な体験者は涙ぽろり沢山います。


手書きハート確かに私たちは当事者。。。辛い痛みは経験していない人よりも癌患者の精神面は理解出来る…

手書きハートでもね…自分だけじゃ無いと思うの~当事者を取り巻く家族や友人やブログで、その事を知った方々、痛みや精神的苦痛までも理解は確かにできやしない?号泣しょんぼり

私だって癌患者になる前は分からなかった…頑張る?何をこんなに苦しんでるのに何をとも思った?号泣


でも違うよ~…周りの人も癌患者を通して自分を見たときに悲しいくらい辛い気分になる…友達に何て声掛けよう~か・・・手書きハートしょんぼりきっとこんな感じ…

言葉を掛ける人だって心は悲しいし苦しいはず、何て声を掛けて上げたら良いのやら号泣一緒に泣いたり様々だ・・・

決して何も分からないくせに・・・・?言っている訳でわない・・・しょんぼり

皆は私や癌患者さんや残された家族に理解できないのにコメントを残してくれてる訳では無い、気休めなんかで書き込みは出来ない!!しょんぼり

慰め方も分からないなりに相手を気遣ってくれている事ぐらい読めば分かる???しょんぼり

私は思う・・・自分がしてあげれる事は人それぞれで、相手に伝われば元気出してくれればいいな~と思ってくれてるのでは無いかと思う一日でした。

癌患者が思う事。。。。それは病室で暗い顔して伏せているよりも明るく周りの人がたわいのない話に花を添えて下さればそれだけで幸せですshina mamaも同感です。

病室で6人で末期患者さんとも楽しくさわげました・・・・笑いは元気のもと縁は有るに越したこた事無い嬉しい、人に受けた優しさは形を変えて恩返ししたいもの、必ず自分に帰ってくる、手土産よりも病棟では笑と元気な笑顔が素敵。。。ありがたい!!ぽっハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 18, 2008 11:41:40 PM
[★Shina Mama 癌&喘息・・・病状日記!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.