G‘day mate!! ~バイリンガル育児奮闘記~

まみい2807

うららか日和 Liraraさん
あーちゃんとあーく… eaiさん
アメリカで育児日記☆… mi-chan1407さん
タコ社長,オーストラ… タコ社長1952さん
ニコニコ子育て わがままあーたんさん

マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
ヴィトン 財布@ gofheb@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…
ヴィトン コピー@ edhccr@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
モンブラン ボールペン@ ektyndhg@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
バーバリー通販サイト@ qmsynsm@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) バ…

2011年10月06日
テーマ:韓国!(17200)
カテゴリ:まみいのこと
さくさくっとアップしたかった、韓国旅行記ですが・・私ももとにipad2というおもちゃがやってきて、遊びすぎております。いやあ、体に悪いですね。楽しいから仕方ないんですけど・・

さてと。
3連休を前に韓国旅行記は仕上げねば息込んで朝からパソコンの前に座っております。
どこまで、書いたっけ。
そうそう、漢江クルーズまででしたね。

韓国3日目。翌日は昼過ぎのフライトなので、10時15分のリムジンには乗らなきゃいけないので、実質自由に動き回れる最終日。

朝からはまたまたおなかに優しい、お粥のお店で朝食をとり、買い物足りない??私たち。今度は南大門市場へ。朝も早かったからかまだまだ人はまばら、屋台は準備中って感じだけれど、目的の靴下を購入。
ブラブラ歩いていて子供服ばかり入ってそうなビル?露店ではない感じのお店に入ると・・
かわいい子供服がいっぱい。基本的にお下がりが多い我が家のこどもたちにも数点お買い上げ~
とっても安い子供服。お土産に服もらっても子供的には・・・でしょう。
なので、前回の渡韓のときにも立ち寄ったおもちゃやさんで、小さなラジコンゲット。姪っ子にはかわいいカチューシャも。

子供服の店で、あれもこれも、あれもこれも気づいたときには小腹もすいていて。あら、もうこんな時間・・
朝早すぎてあいていなかったロッテの免税店に友達につきあい、予定では買い物したものをホテルにおきに帰ってからランチの予定だったけど、ホテルへ戻る道中でランチ~

日差しもあり、歩いてると汗ばむくらいの陽気。あったかいものよりは、冷たい物にひかれ、韓国冷麺。
こんにゃくのような麺をはさみで切っていただきます。赤いみそ?が辛いのだけど、私は辛すぎるのは苦手なので少しへらしてぐちゃぐちゃまぜて。甘いスープに辛味のアクセント。おいしかったです~

荷物をおきにホテルにもどり、次に目指すはコーヒープリンス1号店
ご存知、ドラマで実際に使われたカフェがそのまま喫茶店として営業されてます。弘大という学生の街にあって駅からの道中もかわいい雑貨屋さんや、セレクトショップのような個性的なお店がならんでました。

ドラマ撮影中にウンチャン役のユンウネちゃんが実際に書いたイラストです。

ドラマの中でハンギョル(コンユ)の初恋の人が書いた壁画。

コーヒープリンスのウエイターたちが働いていたカウンター。
(いま、実際に働いてるのは、若いお姉さんばかりでしたが・・・)

ユンウネのサイン

コンユのサイン

一緒に行った友達が、コンユが好きでどうしても行ってみたい場所だったので行ってみました。
私もこのドラマは好きなので、なんだかドラマを見てたときにタイムスリップしたような・・・
ここで撮影したんだなあ、なんて感慨も深くて。
私はコーヒーは苦手なので、抹茶ラテをごくごくと。お紅茶はなかったです。

残す所、時間も少なくなってきて。
明洞に向かってもどり、友達は違うデパートもみたいと新世界百貨店をぶらぶら。
そこから明洞まではあるいても戻れるけど、さいしょに10000WチャージしたTmoney(PASMOみたいなものね)カードの残額が1400W。日本円で100えんくらい。払い戻しするほどでもないし、初乗り900Wの地下鉄。もう一回乗れるってことで、一駅だけ地下鉄使い明洞へ。
このときにもし歩いて帰っていたら、みつけられなかったものも明洞駅の地下街で見つけ、ラッキー。

今回の旅で私が韓流の世界にひっぱりこんだママ友。彼女のリクエストで「美男ですね」の実写版の漫画をさがしてたんです。わざわざ探しに出向いたわけではないからか、みつけられなくて・・それがたまたま、偶然行った明洞駅の地下街にあるCDショップにあったんです。

「美男ですね」はヒット作ですがもう2年前の作品なのでさすがに売ってないようで、そこのCDショップでも雑に積み上げられた本の中から店員が見つけたって感じで。
店頭に並んでいたものだったのか少し傷みもあったけど、新品はないとのことでかる~く値段交渉。
1冊15000Wを3冊で45000W。それを3冊で30000Wにしてもらい購入~
ハングルしか載ってないこの本。頑張って読んでね~

その同じ地下街で、時間があればと思っていたネイル。
ジェルをする時間はとれなかったので、今回はマニキュアで。
これで28000W(1850円)
ジェルネイルより持ちは悪いけど、満足です~

そして最後の晩餐に選んだのは

味付け牛カルビにサムギョプサル。
結局、サムゲタンにソルロンタンを食べ損ねたのだけど、夜はやっぱりあっさりよりこってり行っときたくて。
ここでおまけについてきたチャプチェもマッシソ~

最後の夜。
明洞の露店。初日から目をつけてたかわいい財布とポーチなど。
やっぱり買おうと出向き、お土産も含めて3点購入。そのあとブラブラしながら、やっぱりもう一個ほしいと思って戻って、購入したのだけど。先ほど3個買ったのを覚えててくれたのか露店の若いお兄ちゃん。たくさん買ってくれたからと最後の一個を半額にしてくれた。

他の市場なんかで値段交渉しすぎの日本人と店主がけんかしてるのも見かけたけど。
マナーの悪い買い物の仕方をする日本人も多かったこの旅。
私にとっては充分に満足な値段だったから値段交渉なんてするつもりはなかったのに、自ら安くしてくれた露店のお兄ちゃん。なんだか気分よかったわ~

そして、最後の最後。
少し高くてもいいからと目をつけていたマッサージへ。
初日に行ったとことは違い、最初にお茶をいただき、更衣室で鍵付きロッカーに荷物を。
個室ではないけれど、ちゃんとカーテンで仕切られた場所でアロマオイルマッサージ。90分。全身と顔。
顔もコラーゲンのパックもしてくれてお肌プルプル。全身もすっきり。
マッサージ後もハーブティーにクッキー。至福の90ぷん57000W日本円で3700円ほど。

マッサージ終わって時間は12時。
ホテルに帰って就寝となりました。

そして最終日。
スカスカで持って行った私の特大スーツケース。パンパン。全部入らないし、このスーツケースパンパンだと余裕で25キロ超えてるはず。20キロ超えるわけにはいかないし・・・
露店で買ったビニールの鞄に荷物をわけて。スーツケース20キロ。ビニールのバックも6キロ。

大きさが分かりやすいように身長110センチの次男と一緒に撮影しみました。
たかだか4日間の韓国でこの量の荷物・・・

10時15分のリムジンバスで仁川空港へ。
最後に私が食したのがこれ。

ファンタスティックカップルで、主人公のアンナがおいしそうに食べてたジャージャー麺。

空港でやっと韓国っぽいものを撮影。今回は宮とか行かなかったからなあ。

最後の最後。免税店では私のお気に入りの化粧品、雪花秀を安価でゲット。

国内未発売!【28%OFF!!】雪花秀【ソルファス】滋晶水液チャジョン100ml【国内未発売】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_九州】

名残も惜しく・・・帰国の途へ。
関空からはるかに乗って、京都へ。あっという間の韓国旅行。
友達とも濃い~時間を過ごせたし。今度はいつ行けるかなあ、今度はソウル集合~なんて話しながら帰ってきました。
何も心配することなく旅を楽しませてくれた、ダダ、母、姉には感謝、感謝です。

そして。長くなりついでに。
私が韓国でお買い物したもの。
ぜんぶ~

なが~い旅行記読んでいただいてありがとうございました~
完。

最終更新日  2011年10月06日 10時31分10秒
[まみいのこと] カテゴリの最新記事