昨日の日記の続きですが、銀月ぽんさんの書きこみへの返事で
楽天さんの返事によると、ショップに訂正依頼をして、それでも何か問題があれば、もう一度連絡をくださいとの事でした。
一応は、全額ポイント支払いの場合は、どの支払方法を選んでも手数料はいらない様です。
但し、1円でも金額が発生したらダメですけど。
と、書きましたが、私の解釈間違いでした。
手数料の有無はショップが決めるそうで、対応の不備があればもう一度、楽天まで連絡をとの事でした。
今回、ショップへの質問メールの回答は、たとえ代引きという行為が発生しなくても、代引きを選んだ時点で、代引き手数料が掛かるのでポイントの返還・訂正は一切出来ないとの事でした。
そう云う規定だからしょうがないんですね…。
勉強になりました。
いつもは、全額ポイント購入の場合、カード払いを選んでいます。
でも、今回のショップは少し不安だったので、どうせ料金は発生しないし…って代引きを選んだんです。
昨日から引き続き、細かい話でしたが“お徳大好き”な私には315ポイントを損しちゃった事はショック大なんです。
これからは、損しないように賢くお買い物をするぞ~!
今回の事は、ショップが悪いわけでは無く、私が鈍くさかっただけかもしれませんが、ショップへの不安感は残ったままです。
買い物履歴で安心感を得て、同じようにお買い物してくださる方も居ると思いますので、取りあえず、不安なショップは購入履歴からはずしていきたいと思います。
今日は同じところで3回目の当選♪
サイトオープンのお知らせを貰ってから毎月懸賞応募。
2ヶ月目を除いてずっと当選(o^-^o)
今回はブラックコーヒー6本セット。
ショップは違うけど商品はこれ→
暫く、ほとんど懸賞応募してなかったけど、また頑張って応募しようかなぁ?